セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 壁紙 シンデレラ城

お泊りディズニー

セレブレーションホテルに宿泊!部屋編/ウィッシュ、ディスカバー?部屋、アメニティーは?

東京ディズニーリゾートのディズニーホテル、セレブレーションホテルに宿泊してきました!

セレブレーションホテルはバリュータイプのホテルで、手軽に宿泊できるホテル。

ディズニーホテルと同様な特典が受けられるホテルです!

セレブレーションホテルには、ウィッシュとディスカバーに分かれており、今回はウィッシュに宿泊。

セレブレーションホテル、ウィッシュのお部屋の様子についてお伝えします!

スポンサーリンク



セレブレーションホテルとは?

セレブレーションホテル 看板
セレブレーションホテルは、ウィッシュとディスカバーに建物が分かれています。(道路を隔てて別々の建物)

ウィッシュは、"夢"や"ファンタジー"がテーマ。

ディスカバーは、"冒険"や"発見"がテーマ。

それぞれにテーマがあるので、そのテーマにそった作りになっています。

セレブレーションホテル ロビー ミニー

簡単に言葉で表現すると…

ウィッシュは、ミニーちゃんのようなピンク&パープルっぽいメルヘンなイメージ。

ディスカバーは、ミッキーのようなオレンジ&ブラウンっぽい冒険的なイメージ。

部屋のイメージも表現したようなイメージになっています。

セレブレーションホテル、ウィッシュのお部屋

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 ドア

ドアからすでにディズニー感があります。

お部屋はビジネスホテルのような感じ。

ベット・ソファ

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 全体

可愛らしいお部屋にまとまっています。

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋

入ってすぐ目につくのがこの絵です!

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 ベッド

ベットはこんな感じ。

レギュラーベッドが2台。

体の大きいクマには小さかった様子(^^;)

大人女性1人って感じでしょうか。

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 ソファ

ソファベッド(デイベッド)が2台。

洗面所・アメニティー

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 洗面所

小さいお部屋ながらも、洗面所には小物も置けるスペースも。

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 洗面所 踏み台 ボックス

洗面所の下には、子ども用の台とランドリーボックス?荷物置き用のカゴ?がありました。

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 洗面所 タオル

洗面所直ぐ隣の扉は、お風呂のスペースになります。

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 アメニティー

アメニティーは、歯ブラシセット、アメニティーキッド(コットン、めん棒、ヘアバンド)、ヘアーブラシ。

最低限のものは揃っていました。

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 シェイバー

フロントでもらってきた髭剃り。

フロントには、髭剃りの他に、化粧水、乳液などの化粧品セットもあるようなので、必要な場合はフロントでもらってくるとよいと思います!

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 ドライヤー

ドライヤーも完備されています!

トイレ・お風呂・バス

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 トイレ 風呂バス

左がトイレで、右がお風呂。

トイレとお風呂は別々になっています!

これはポイント高いです!

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 トイレ

トイレはこんな感じ。

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 風呂 シャワー バスタブ

お風呂は狭めですが、ホテルでよくあるバスタブの上にシャワーが付いていてバスタブの中で洗いをすませるタイプではなく、一般家庭のお風呂のような感じで、お風呂の椅子と桶がありました!

一人がお風呂につかって、一人が洗う、なんてことも可能です。

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 風呂 シャンプーリンスボディーソープ

シャンプー、リンス、ボディーソープもついています。

使い捨てスリッパ・ハンガー

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 使い捨てスリッパ

一番嬉しかったのがこれ!

使い捨てスリッパ!

しかもミッキーの絵入りではないですか!!

かなりポイント高かったです!

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 ハンガー

入口付近にハンガーがあったのですが…

これがとっても狭い!

部屋の構造上、これが限界(逆に言うと良い発想!?)といったところなのでしょうが…

大人4人で宿泊した場合はこれは狭いのでは?って感じるようなハンガーでした。

それと、ダウンコートをかけた場合は、モコモコすぎて何着もかけられないのでは?と思ってしまいました。

ハンガーがないよりはあったほうがよいのでいいのですが…

荷物置き

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 荷物置き ゴミ箱

ハンガーの隣には荷物置きがありました。

小さい旅行カバンならこれでも良さそうです。

テレビ・ポット

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 テレビ ポット

部屋が小さいのでコンパクトにまとまっています!

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 テレビ

テレビに、

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 ポット 緑茶

ポットとお茶。

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 緑茶

緑茶は粉末。

うーん…コストを考えたら仕方がないのかな。

せめて緑茶パックが良かったな。

パジャマ

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 パジャマ

上下別のパジャマではありませんが、パジャマもありました!

セーフティーボックス・冷蔵庫

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 セーフティーボックス 冷蔵庫

セーフティーボックス、冷蔵庫も。

加湿器

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 加湿器

加湿器も付いているので、特に部屋の中が乾燥していると感じることはなかったです。

部屋に隠れミッキーが?!

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 壁紙 絵

とにかく、部屋の中で目立つディズニーの絵。

スタッフの方とお話をする機会があり会話によると…

お部屋の中にも隠れミッキーがいる!

とのことでした!!

なっにーーーーーー!!!

そうとわかれば、探すしかない!

ということで、クマとミーコ。

色々探してみました!

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 壁紙 アリス

これか!?

この絵かわいい♪

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 壁紙 シンデレラ城

これか!?

この絵を見ると、ミッキーに会いたくなる!

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 壁紙 イッツアスモールワールド

はたまたこれか!?

これを見るとイッツアスモールワールドを思い出し乗りたくなる!

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 絵

それとも部屋に飾ってあるこの絵か!?

…と楽しみつつも探してみたのですが…

結局見つからず…(笑)。

おしえて〜〜〜!

窓からの景色

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 窓からの景色

部屋からの景色はこんな感じ。

お部屋のタイプは、”ウィッシュ"スタンダードルームを予約したのでこんな感じかな〜といったところでした。

まとめ

セレブレーションホテルのお部屋は、ビジネスホテル風なのでこじんまりとした印象の部屋でした。

部屋の中は清潔に保たれていました!

部屋の中はディズニー感の雰囲気を出しているので、帰ってからもディズニーの雰囲気に浸っていたい人には良いのかもしれません。

部屋広さのイメージとしては、ビジネスホテルをイメージしてもらうとよいと思います。

個人的には…

遊び疲れてホテルへ行ったらこの空間…はちょっとしんどいなぁと思ってしまいました(^^;狭いしごちゃごちゃしているというか…)

それと、家族が多い人にはちょっと狭すぎるのではないかなぁ…とも感じました。

大きめのスーツケースを持ってきてしまったら、開ける場所も限られますし。

ディズニー特典(ハッピー15エントリー)が受けられるからなんとか納得できる…といった感じでしょうか。

特典を使わなかったら、特にこちらのホテルでなくてもよいのでは?と思ったのが正直な感想です。

宿泊するお部屋まで、ずっとディズニーの雰囲気に浸っていたい!という方には、手頃な価格てディズニーホテルに宿泊できるので良いのかなぁと思いました!


セレブレーションホテル 朝食 ミッキーパン
セレブレーションホテルに宿泊!朝食編/朝食のメニューは?時間は?料金は?

東京ディズニーリゾートのディズニーホテル、セレブレーションホテル(ウィッシュ)に宿泊。 翌朝の朝食はホテルで食べました! セレブレーションホテルの ウィッシュ カフェ(Wish Cafe)で食べた朝食 ...

いいねで更新情報が届きます

-お泊りディズニー