ディズニーランドお正月2017 入り口

ランド お土産&グッズ ランド パークレポート

ディズニーランドもすっかりお正月の準備完了。クリスマス後の年末の様子は?お正月用お土産は?

更新日:

クリスマスが終わったころの2016年12月28日…

クリスマスが終わったらディズニーランドって変わっているのかな!?

お正月の雰囲気はあるのかな!?

ということで、夜の6時からディズニーランドへ行ってきました。

クリスマス後の様子をレポートします!

スポンサーリンク

年末の混雑状況は?空いている?混雑している?

ディズニーランド 年末 ワールドバザール

12月28日は平日の水曜日だったので、アフター6対応日。

クリスマス期間中のアフター6は夜から混雑し始めていたのですが、クリスマス後の年末のアフター6は人は増えていない感じでした。

師走の年末…忙しいですよね(^^;)

あっという間にツリーやクリスマスの飾り付けは片付けられていました!

ディズニーランド 年末 混雑状況看板

さすがにFP(ファーストパス)は終わっていましたが、ランドの待ち時間はこんな感じで空いている感じでした。

閉園は、ランドもシーも22時。

ドナルドの門松&謹賀新年

ディズニーランドお正月2017 入り口

入口入ってすぐの、ワールドバザールの手前には、謹賀新年&門松が飾ってありました!

ディズニーランドお正月2017 謹賀新年

ついこの間までクリスマス一色だったディズニーランドは、一気にお正月の雰囲気に早変わりしていました!

ディズニーランドお正月2017 門松

28日から飾り付けられた門松。

とっても豪華!

豪華なのに可愛らしさと日本風な感じもあって素敵でした!

ディズニーランドお正月2017 ドナルドメイン

2017年の干支は酉年!なので、ドナルドダック♪

扇子には、袴姿のドナルドダックが誇らしげにお待ちかね(^◇^)♪

ドナルドダックのおしるこ

ディズニーランド おしるこ ドナルド最中

年末年始ということで、おしるこの販売が始まっていました(^^)!

こちらは期間限定。

販売期間は、2016年12月26日〜2017年1月5日まで、と短い期間だったようです。

ディズニーランド おしるこ ドナルド アイスクリーム屋

どこにあるんだーーーー!

とディズプレイを探してみると…

ディズニーランド おしるこ ドナルド 値段

発見!!

価格は、350円。

ディズニーランド おしるこ ドナルド

最中には…主役のドナルド♥

ディズニーランド おしるこ ドナルド あんこ

おしるこなので、お餅にあんこ…を連想していたのですが、

どちらかというと、軽い最中といった感じで、あんこ感は少なく、塩気は強めで飲み物といった感じでした。

ドナルド最中はおしるこで溶かすと、お餅みたいになります。

底にあんこと塩気が溜まっているので、よ〜くかき混ぜて食べるのが良さそうでした!

販売店は、いくつかの店舗で販売していたようですが、クマとミーコはワールドバザールにある、アイスクリーム・コーン、で購入しました(^^)

一足早いお正月がきたみたい(^^)♪

寒い日には楽しい温かい甘い飲み物♪もいいでね〜。

お年賀用にお正月の土産

ディズニーランド 謹賀新年 チョコレート

今年はお正月用のお土産としてディズニーランドのチョコレートを買ってきました!

アソーテッド・チョコレート、900円。

フタには演技がいいだるまの絵が描かれていて缶も可愛いです(^^)♪

ディズニーランド 謹賀新年 チョコレート 缶

黄色い缶の部分には、ディズニーの白い模様も描かれています♪

フタを開けると…

ディズニーランド 謹賀新年 チョコレート パック

これまたかわいいディズニーの絵。

さすがディズニー!こだわりを感じます。

ディズニーランド 謹賀新年 チョコレート パック詰め

パックになっていました。

さらに中を開けてみると…

ディズニーランド 謹賀新年 チョコレート 5種

こんな感じでチョコレートが並んでいます♪

ディズニーランド 謹賀新年 チョコレート ミッキードナルド

今年の干支、ドナルドとミッキーは、スイートチョコレート。

ディズニーランド 謹賀新年 チョコレート きなこ味イチゴ味

鯛はきな粉味のチョコレート。

ミニーちゃんは上がイチゴで下の土台がミルクチョコレート?かな。

ディズニーランド 謹賀新年 チョコレート ミルクチョコホワイトチョコ

お花はミルクチョコレート、ミッキーは上がホワイトチョコレートで土台がミルクチョコレート?かな。

ディズニーランド 謹賀新年 チョコレート キャラクター

食べるのがもったいないくらいの可愛らしいチョコでした♥

味の方はどうなのかなぁ…なんて心配していたのですが、どれも美味しかったです!

大きさは小さいのであまりコスパは良くはありませんが、縁起が良さそうな可愛い見た目だし、味も美味しいのでよいのかなと思いました。

他にもこんなお正月のお土産がありました!

ディズニーランド 正月 お土産 ミニうどん

ミニうどん、850円。

ミニうどんがあったり…

まんじゅう、1,400円。

個パックの小さいおまんじゅうがあったり…

一番ビックリしたのが、これ!

あん入り生八ツ橋、1,100円。(中身の写真がなくてわかりづらいですが^^;)

こんなのまであるんですねーーー!!

この他にも、グッズやお菓子はまだまだ沢山ありました!

ざっと見た感じ1つのものが、約800円〜のものが多いのかなぁといった感じでした。

まとめ

もっと派手派手のお正月ー!っという感じなのかと思ったのですが、

意外にもシンプルで、お正月という雰囲気はワールドバザールの入り口付近の門松と謹賀新年、お土産程度でした。

クリスマスの装飾は一気になくなっていました(当たり前ですが)。

クリスマス後は師走の忙しい時期ということもあるし、元日まで季節のイベントもやっていない時期なので、混雑もあまりしていない感じでした。

年パスの特権としては、いち早くディズニーのお正月の門松を見ることができる、ということでしょうか(^^)♪

大きな門松!可愛らしい門松♪は、ディズニーならではですね(^^)

お正月のお土産は、グッズやお菓子が豊富に揃っていたので困るということもなさそうです。

むしろ数が色々あり過ぎでどれにしようか迷ってしまうくらいでした!

いいねで更新情報が届きます

-ランド お土産&グッズ, ランド パークレポート

Copyright© お出かけディズニーブログby旅マイル , 2017 All Rights Reserved.