ディズニーランド クリスマスパレード ミッキー登場

ランド パレード&ショー

ディズニーランドのパレード、ディズニー・クリスマス・ストーリーズをキャラクターたちと一緒に楽しもう♪鑑賞場所は?

東京ディズニーランドのクリスマスのパレード、ディズ二ー・クリスマス・ストーリーズ、を見てきました!

季節ごとに変わるパレード。

かわいい衣装♪、かわいい踊り♪、何度観ても楽しいです(^^)♪

パレードの様子、鑑賞した場所についてお伝えします!

スポンサーリンク



ディズ二ー・クリスマス・ストーリーズ

ディズニーランド クリスマスパレード ミッキー ミニー 全体

ディズニー・クリスマス・ストーリーズは、ディズニーの仲間たちが、大切な人たちと一緒に過ごすクリスマスの物語を表現しています。

キャラクターたちとの楽しいクリスマスパーティーの始まりです(^^)♪

パレードが通過する前に、キャストの方にクリスマスの手振りの踊りを教えてもらい、ミッキーやミニーのキャラクターたちが来たら、一緒に楽しく盛り上がります!

パレードの途中、3箇所でパレードが停止し、キャラクターたち、お客さんが一緒に楽しみます♪

そのうち2箇所の停止場所で鑑賞しました。

鑑賞した場所

シンデレラ城前で停止

ディズニーランド クリスマスパレード シンデレラ城前

ウォルトディズニー&ミッキーの像正面の左側の方の柱のところで鑑賞しました。

目の前で見学というよりも、少し遠目から観る感じ。

開演の30、40分前(平日)はまだ空いていました。

像の右側の方は、もうすでに沢山の人が群がっていたので、ミッキーとミニーが目の前で停止してよく見えるのかなぁ…と思ったら、やっぱりそうでした!

実際、肉眼で見ると、上の写真のような感じ。

人物は小さく、キャラクターは小さめに見えますが、全体像ははっきり見えます!

ディズニーランド クリスマスパレード スノーマン

パレードスタート!

ディズニーランド クリスマスパレード ドナルド 全体

只今通過中。

ディズニーランド クリスマスパレード ドナルド デイジー

ドナルド、デイジー、ヒューイ、ドゥーイ、ルーイ。

ディズニーランド クリスマスパレード トイストーリー バズ

トイ・ストーリーのバスがいたり、

ディズニーランド クリスマスパレード 白雪姫

白雪姫と七人の小人がいたり。

そして…

ディズニーランド クリスマスパレード ミッキーミニー停止位置

シンデレラ城を正面に、右側の方で停止していました。

このな感じで見えます。

肉眼で見ると遠目なので、全体を見渡す感じになります。

ディズニーランド クリスマスパレード ミッキー

カメラのズーム(一眼レフ)で撮影するとこんな感じです。

ミッキー!!

手の仕草が可愛い(^^)♪

ディズニーランド クリスマスパレード ミニー

ミニーちゃんの、わ〜っ♥っていう顔も可愛い(^^)♪

ディズニーランド クリスマスパレード ミッキー ミニー

腕を組んで、

ディズニーランド クリスマスパレード ミッキー ミニー ダンス

楽しいクリスマスパーティーが始まります!

ディズニーランド クリスマスパレード チップとデール

チップとデール。

グーフィー&マックス親子。

ディズニーランド クリスマスパレード ミッキーミニー鈴

音楽に合わせて、手振り身振り、みんなでクリスマスパーティーを楽しみます(^^)♪♪♪

ディズニーランド クリスマスパレード ミッキーミニーチップデール

停止位置が正面というより、右の方だったので、遠めでキャラクターは小さいですが、目の前は植木なので、阻むものもなく、全体を眺めて楽しむことができました。

ビックサンダーマウンテンの前の方で停止

ディズニーランド クリスマスパレード 目の前 チップ

ビックサンダーマウンテンを背に、左側の方で、座って鑑賞しました。

クマとミーコが座った場所は、ちょうどスティッチたちが停止する場所でした。

ミッキー&ミニーは、ビックサンダーマウンテンの前の方で停止いていたので、もうちょっとずれればよかったね〜なんて話していました。

ちょうど午後の3時半頃で、西日が照りつけていて物凄くまぶしかったです(**;)逆光でした。

他の方もまぶしいがっていました。

ディズニーランド クリスマスパレード 目の前 ドナルド

座って見学したので、通過するキャラクターは接近して見ることができました!

ディズニーランド クリスマスパレード 目の前 ミニー

カメラをちょっとズームにするとこんな感じ。

ミニーちゃんも近い距離で見ることができました。

チップ。

チップのお洋服がかわいい♪胸元に雪だるま(^^)♪

ディズニーランド クリスマスパレード 目の前 スティッチ

西日が射していたので、まぶしかった〜(**;)

こんな感じでスティッチが目の前に停止しました!

ディズニーランド クリスマスパレード 目の前 リロ スティッチ

リロ&スティッチ♪

ディズニーランド クリスマスパレード 目の前 トナカイ

座っていたので、地上にいるダンサーの方々も見えます。

トナカイさん。

ディズニーランド クリスマスパレード 目の前 ダンサー

目の前に停止しているので、ダンサーのお姉さんたちの素敵なダンスも間近で見ることができました!

ディズニーランド クリスマスパレード 目の前 クッキーオーナメント

クッキーのオーナメントちゃんも踊ってて…

ディズニーランド クリスマスパレード 目の前 クッキーオーナメントキス

ブチュ!と、チューをしていたので、ちょっと笑ってしまいました(笑)!

トゥモローランド・テラスのハンバーガーショップの窓越しから通過の姿を鑑賞

ディズニーランド クリスマスパレード テゥモローランドテラス内

これは、たまたまなのですが、トゥモローランド・テラスで一休憩していた時、たまたま遭遇しました!

窓越しから通過する姿を見ることができたので、少しでも見ることができてラッキーでした!

この日は雲行きが怪しく、パレードの途中でいきなりの大雨だったので、たまたま休憩していた場所が運が良かったです。

ディズニーランド クリスマスパレード テゥモローランドテラス内 ミッキー

遠目の窓越しから撮影したもの。

ダンサーのお姉さんは、お店の中にいる人達にも気付いてくれたようで、手をふってくれました(^^)!!

まとめ

クリスマス雰囲気たっぷり♪の可愛らしいショーでした♪

ディズニー映画や童話から出てきたようなパレードで、楽しい気分になります(^^)♪

見学場所は、停止する場所が決まっているので、停止する付近で鑑賞すると、より一層楽しむことができそうです。

人混みは苦手な方は、遠目から通過する姿を見て楽しむのもありだと思います。

時間帯は、冬は日が落ちるのが早いので、午前中のショーを観るのがおすすめ。

午後になってくると西日が差し込んで夕焼け模様のショーになります。

キャラクターたちと音楽に合わせて一緒に手振り身振り楽しむと、クリスマスの雰囲気に包まれて、一層盛り上がるのでおすすめです(^^)♪

いいねで更新情報が届きます

-ランド パレード&ショー