ランド レストラン

ディズニーランドのレストラン、クイーン・オブ・ハートのハンバーグがかわいい♥ホールケーキ?混雑具合は?

東京ディズニーランドの大人気レストラン!

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール。

お店なの中の雰囲気、内装は、ふしぎの国のアリスの物語から飛び出てきたような感じです。

気になるハンバーグを食べに行ってきました(^^)!

クイーン・オブ・ハートのレストラン&ごはんの様子、混雑具合…etcについてお伝えします!

スポンサーリンク



クイーン・オブ・ハードのバンケットホール/ディズニーランド

外観

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート 外観

お店は、緑で作られたハート型の入り口が特徴で、可愛らしい外観です♪

メニュー看板の左右に赤いトランプ兵がいるのですが、こちらで写真撮影されている方も多かったので、撮影ポイントの1つでもあるようですね。

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート 外観 看板

赤い文字の看板とハートマークが目を引きます。

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート 外観 植木

お店の周りには、こんな可愛らしい植木も。

レストラン情報

  • エリア: ファンタジーランド
  • ジャンル: ハンバーグや魚のグリル、ケーキなどの洋食
  • 注文方法: バフェテリアサービス(カウンターに並べられた料理から、好きな料理をとってトレーにのせてお会計。トレーを持って好きな席に座って食べるスタイル)
  • 予算: 1人、¥2,000位〜
  • 座席スタイル: 店内(約460席)

メニュー

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート 外観 メニュー

お店前にある外の看板メニュー

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート 外観 メニュー

メインは洋食。

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート 外観 営業時間

ハートの女王のビックな顔が印象的な看板!

詳細なメニューはお店の中に入ると…

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート 中のメニュー1

お店中のメニュー

こんな感じで写真でメニューがわかりやすくなっています。

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート 中のメニュー2

どれにしようかな〜。

シーフドフライも美味しいそうだし、ハンバーグも美味しそうで気になる気になる。

チーズハンバーグ、デミグラス&ラズベリーソースとメカジキのグリル、トマトケイパーソース

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート メカジキグリル ハンバーグ

メインは、チーズハンバーグ、デミグラス&ラズベリーソースとメカジキのグリル、トマトケイパーソースに決定!!

チーズハンバーグ、デミグラス&ラズベリーソース

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート ハンバーグ

お値段は、¥1,380。

なんといってもこのハンバーグの特徴は、ハート、が表現されているところ!

チーズがハート、添えてあるクラッカーの中央もハート!

そして、ラズベリーソースがアクセントになっている感じが、どことな〜くふしぎの国のアリスを連想させそうな味とカラー。

お肉がずしっとつまったハンバーグ。

見た目に彩りもきれいで、ポテトサラダとブロッコリーも添えてあります。

お味の方は、美味しくいただきました!

メカジキのグリル、トマトケイパーソース

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート メカジキグリル

お値段は、¥1,110。

こちらも見た目の彩りがきれい。

トマトソースの中にケイパー(魚料理に使われるもの)が入っているので、それが隠し味になっていていい感じ♪

味はあっさりめなので、あっさりしたものが食べたい方にはおすすめ。

こちらもポテトサラダとブロッコリーが添えてあります。

ライス&米粉パン

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート 米粉パン

お値段はパンもライスも、¥210。

今回、中でも特に気になったのがこの米粉パン!!

お味の方は、ふわっとして少しもちっとしていて、とっても美味しかったです!

始めは米粉のパンってどうなのかなぁパサパサしてそう…って思ったのですが、全然そんなことはなく、美味しかったです!

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート ライス

ライスは普通のライス。

シーザーサラダ

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート シーザーサラダ

お値段は、¥700。

美味しいのですが、量がちょっと少なく、値段が高めでした(^^;)

もうちょっと量が多いと良かったんだけれどなぁ〜。

ハートのストロベリームース

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート ハートのストロベリームース 

お値段は、¥430。

ハート、で気になったもう一つのメニューがこのケーキ!

甘酸っぱいストロベリーのムースとベリーソースがマッチして美味しかたです!

ドリンク(¥310〜)

コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジドリンクなど一通りのドリンクは揃っているので、こちらで、ケーキとお茶で一休憩してもよさそうです!

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート ハートのストロベリームース テーブル絵

テーブルは、トランプ兵の可愛らしい絵が描かれています!

テーブルもかわいい!

どこからどこまで凝っています!

ホールケーキはクイーン・オブ・ハートのバンケットホールでしか食べられない!

アンバースデーケーキ!?

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート ホールケーキ

ホールケーキがある!!!

プレートをよーーーーーく見てみると…

「Happy UnBirthday」と書かれているではないですか!!

アンバースデー…

バースデーじゃないってこと!?

物語の内容からこのようなケーキだとか。

ということで、誕生日の人がこのケーキを食べてしまったら、バースデーケーキじゃなくなってしまう。

なので、キャストの方に「誕生日ケーキ」が欲しい旨を伝えると、「Happy Birthday」と書かれたプレートのホールケーキになるので、誕生日をお祝いしたい方は、その旨をお忘れなく!!

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート ホールケーキ値段

お値段は、¥1,010。

ホールケーキはここにしかないのでおすすめ。

購入する方いるのかなぁ‥なんて思っていたら、近くに並んでいた方がホールケーキを購入していました!

4人家族のようだったので、ちょうどよさそうでした!

食べてみたーーーい!!!

お店の中の様子

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート 入り口

お店中に入ると、大きな口の入り口が(笑)!!

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート クローバー3

こんな可愛らしい兵の像も発見!

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート 店内様子 トランプ兵

リアル感のあるトランプ兵。

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート カウンターの入り口

こんな愉快な先を進むと…

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート ケーキのレプリカ

一番初めに目につくのがケーキのディスプレイ!

なんだか、ふしぎの国のアリスっぽい。

この先から料理のカウンターが続きます。

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート カウンターのサラダ

こんな感じで、カウンターに料理が並んでいるので、自分で好きな料理をとってトレーに乗せて進んでいきます。

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート ケーキ

思わず、色々な料理に手が伸びてしまいそう♪

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート 店内様子

店内の座席はこんな感じ。

チューリップの形をした背もたれ。

東京ディズニーランド レストラン クイーンオブハート 店内様子 壁

壁紙もアリス感がある感じ。

混雑具合…

平日の金曜日の夜、パレートが終了した後、20:20頃行ったのですが、料理が並んでいるカウンターのところは、ずら〜っと人が並んでいて混み合っていました。

ナイフやフォークもケースに入っていなく、キャストさんに声を掛けて持ってきてもらったので、その前の時間帯はもっと混んでいたのだろうなぁというのが想像つく感じでした。

席について、ご飯を食べ始めたのが、20:35頃。

並んで席につくまで15分位かかりました。

レストランがクローズ間近という感じだったので、座席は空いていてすぐに座ることができました。

別の日、平日のお昼、12時半頃に見かけた時は、お店の外まで列ができていたので、あの様子だと20分以上かかるのは確実だと思います。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのレストランは、平日でも30、40分待ちというのは当たり前のようなので、ピークの時間をずらして行くのがよさそうです!

まとめ

たまたま…だったのかな。

キャストさんに魚料理をオーダーしたら、そのキャストさんはパンとライスの係だったようで、とっても嫌な顔をされてしまい…レジのキャストさんにはナイフとフォークのことをきくと、あまりの混雑でちょっとパニック気味で…(^^;)これは演出か!?なんて思ってしまいました。

その日はとても寒い夜だったのですが、中の奥の席に座ったら、とっても寒くて空調が冷房!?になっているような感じで、せっかく温まろうと思ったのですが、お料理も直ぐ冷めてしまい(TT)全然温まることができませんでした(涙&寒)…運が悪かったのかな…

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールって昔のイメージが凄い残っていたので、どうなのかなぁ…と思ったのですが、お料理の方は美味しくいただくことができました!

全体的に、晩餐会っぽいようなプレートが多くて楽しいです。

特にハンバーグは、見た目がふしぎの国のアリスっぽいので、目で見て楽しく、食べて美味しいって感じでした(^^)♪

お値段の方は、料理に対して値段が高めです。

値段も晩餐会価格ですね(晩餐会価格ってなんだよって感じですが…笑)。

コスパはあまり良くないようです。

でも、中の内装はふしぎの国のアリスを思い出させるような面白い内装になっているので、空いている時間帯を見つけて入って、せっかくなので中の様子も楽しんだほうがよいと思います!

一番の驚きは、ホールケーキ!!!

アンバースデーケーキはユニークですね♪

ホールケーキ1つにしても楽しめそう!

いやぁ〜相変わらず、ディニーは奥が深い(^^)!!!

いいねで更新情報が届きます

-ランド レストラン