ディズニーランド夏祭り フォトロケーションミニー2

ランド イベント ランド パークレポート

ディズニー夏祭りに行ってきました!法被姿のキャラクターたちと夏祭りの雰囲気を楽しむ♪

ディズニー夏祭りに行ってきました〜!

夏といったら、夏祭り!

ディズニー夏祭りの見どころやフォトロケーションについてお伝えします!

スポンサーリンク



ディズニーランド スペシャルイベント、「ディズニー夏祭り」

ディズニーランド夏祭り ゲート

ディズニー夏祭りが始まったので行ってきました〜!

ディズニーランド夏祭り ワールドバザール1

ワールドバザール内は、ディズニー夏祭りの雰囲気♪

ディズニ夏祭り

開催期間:2017年7月11日〜8月31日

ワールドワザールに注目!粋なミッキーが太鼓をたたく♪

ディズニーランド夏祭り ワールドバザール2

ワールドバザールを歩いていくと…

ミッキーがいる!

ディズニーランド夏祭り ワールドバザール4

法被姿のミッキーが太鼓をたたいています♪

ディズニー映画「ファンタジア」のほうきたちがミッキーを盛り上げます!

たまに、ミッキーバージョンのお祭り音楽、太鼓と笛の音楽が流れるのでお見逃しなく〜!

(*インスタグラムで、ミッキーバージョンのお祭り音楽をのせているので、インスタを参考までに。)

ディズニーランド夏祭り ワールドバザール3

粋なミッキーがかっこいい(^^)♪

ワールドバザール内のショップのディスプレイは、

ディズニーランド夏祭り ワールドバザール ディズプレイミッキーミニー1

こんな感じで、

ディズニーランド夏祭り ワールドバザール ディズプレイチップ&デール3

飾り付けられて、

ディズニーランド夏祭り ワールドバザール ディズプレイチップ&デール1

夏祭りバージョンで可愛くなっているので注目です♪

ディズニーランド夏祭り ワールドバザール ディズプレイミッキーミニー2

ミッキーとミニーがお祭りを楽しんでいる雰囲気♪

これ、とっても好きです(^^)♪

ディズニーランド夏祭り ワールドバザール ディズプレイチップ&デール2

チップ&デールの泳ぐ姿も可愛かったりします(笑)!

なんかミラクルクルクル〜@な感じがかわいー(^^)♪

ディズニーランド夏祭り ワールドバザール ディズプレイチップ赤りんご

可愛らしいチップのりんご飴キーホルダーや、

ディズニーランド夏祭り ワールドバザール ディズプレイチップ

コップに取り付けるチップの飾りまでディスプレイされていました!

フォトロケーションは、シンデレラ城前のプラザへ

ミニー、デイジーのフォトロケーション♪

ディズニーランド夏祭り フォトロケーションミニー2

こちらは、ミニー、デイジー、クラリスが笛をふいています♪

かわいい〜(^^)♥

カメラマンがいると、特別にバチを貸し出しているのでバチをもって写真撮影ができます(^^)

ディズニーランド夏祭り フォトロケーションミニー1

こうやって見てみると、小さいクラリスがなんだか可愛らしい♪

ディズニーランド夏祭り フォトロケーションミニー3

夜になるとライトアップ!

ドナルド、グーフィー、チップ&デールのフォトロケーション♪

ディズニーランド夏祭り フォトロケーションドナルド1

こちらは、グーフィー、ドナルド、チップ&デールが太鼓で盛り上げています(^^)♪

ディズニーランド夏祭り フォトロケーションドナルド2

このチップ&デールがちっこくてかわいらしい〜!

夜は提灯がきれい☆

ディズニーランド夏祭り 提灯日中

提灯にも注目です!

夜になると…

ディズニーランド夏祭り 提灯夜

シンデレラ城をバッグに提灯がきれいです☆

縁日をイメージした屋台風ブース

ガラガラくじ

ディズニーランド夏祭り ガラガラくじ1

シンデレラ城前のプラザテラスには、縁日をイメージした屋台風のブースがあります。

そこでガラガラくじ、ラムネ、アイスの屋台が出ています。

ガラガラくじは、とても人気があるため、事前に整理券を持っている人でないと、くじをやることができないようです。

アフター5くらいの時間に行ったのですが、すでにもう整理券は配布済みで、くじをやることはできませんでした(><;残念!)

ディズニーランド夏祭り ガラガラくじ2

ガラガラくじは、チップ&デールの商品です♪

りんご飴クッション、わた飴うちわ、夏祭りデザインのロングタオル!

縁日のラムネ♪

ディズニーランド夏祭り ラムネ1

ミーコがどーうしても気になっていたのが、このラムネ!

縁日といったら、夏といったら、やっぱりラムネでしょ!

ディズニーランド夏祭り ラムネ2

ってことで、ディズニー夏祭りラムネを購入!

わ〜い(^^)♪

ディズニーランド夏祭り ラムネ3

食べるラムネみたいなラムネ感が強い味がして、小さい頃を思い出しました〜(^^)♪

まとめ

ディズニー夏祭りは、おもに、ワールドバザールとシンデレラ城前のプラザエリアが一番雰囲気があるといった感じでした。

それ以外のエリアではあまり夏祭りの雰囲気はなく…(^^;)

アトラクションよりもディズニー夏祭りを味わいたい場合は、

ワールドバザールやプラザエリアをぶらぶらすると、夏祭りの雰囲気が味わえると思います(^^)

法被姿のキャラクターたちや提灯を見ると、夏なんだな〜と感じて良かったです。

ワールドバザールでたまに流れるディズニーバーションの夏祭り音楽(太鼓や笛の音楽)には注目です!

いいねで更新情報が届きます

-ランド イベント, ランド パークレポート