ディズニーシー パイレーツショー  海賊ジャック4 コンパス

シー パレード&ショー シー パークレポート

ディズニーシーのパイレーツ・サマーバトル “ゲット・ウェット!”びしょ濡れ必須の海賊ショー!

更新日:

ディズニーシーのパイレーツ・サマーバトル “ゲット・ウェット!”を見てきました!

海賊たちと大騒ぎ!!海賊気分で大盛り上がり!!

びしょぬれ海賊ショーでした!!

ディズニーシーのパイレーツ・サマーバトル “ゲット・ウェット!”の様子と鑑賞場所、水ぬれ度合い、感想についたお伝えします!

スポンサーリンク

ディズニーシーのパイレーツ・サマーバトル “ゲット・ウェット!”

ディズニーシー パイレーツショー  船2

ストーリーは、かなりざっくりですが…

バルボッサととジャックの戦い!です!

大きな立派な船で海賊を引き連れて登場するバルボッサとおんぼろ船に乗って現れるジャック。

ジャックがバルボッサと戦って、ジャックが立派な船を奪って宝の地図を手に入れる、っていうような流れになっています。

そんなの言われなくても知ってるよって感じかもしれませんが、簡単な説明ってことで(^^;苦笑ざっくりすぎてスミマセン)

クマとミーコは、1回目は近くで、2回目は遠目から鑑賞することにしました!

開演スケジュール

実施日: 2017年7月11日(火)~2017年8月31日(木)
公演回数: 1日3回
開演時間: ①9:35〜、②11:45〜、③14:45〜
公演時間: 20分くらい
公演場所: メディテレーニアンハーバー

鑑賞した場所

ディズニーシー パイレーツショー  鑑賞場所

出典: Google maps

鑑賞場所1の感想

ディズニーシー パイレーツショー  船1

ステージを正面にしたときサイド側の4列目で鑑賞。

このときは、ショーがスタートする10分ほどから場所を確保しました。

基本的にクマもミーコも長い待ち時間は耐えられないので、この辺でいいかぁ〜くらいの感じでした。

濡れ度合いが低いところを選んだつもりだったのですが…

想像以上に濡れてしまい…びっくりでした!あんなものなのかな!?

写真はカメラの望遠で撮影したときの見え方です。

なので、肉眼だともっと小さく見えます。

ディズニーシー パイレーツショー  海賊2

ショーが始まりました!

ディズニーシー パイレーツショー  海賊1

海賊のお姉さん素敵♪

でもそんなのもつかの間…

ディズニーシー パイレーツショー  海賊3

早速戦いがはじまったぞーーー!

ディズニーシー パイレーツショー  海賊4

うぉ〜〜〜(><)!

ばっしゃ〜〜〜ん!!!

水が容赦なく飛んできます(笑)!

ディズニーシー パイレーツショー  海賊5

はっきり言ってしまいますと…

ばっしゃ!ばっしゃ!と水が容赦なく降りそそぐので、

ディズニーシー パイレーツショー  海賊6

何が何だか、ストーリーなんて忘れてしまって、大はしゃぎ♪って感じでした(><笑うりぁ〜〜)!!!

最前列の方々、びしょ濡れ(・◇・;)でした!!!

抽選で当選した方は最前列なので、大盛り上がりでした〜〜〜(^^)!!

ディズニーシー パイレーツショー  海賊7

カメラで撮影の方!

水ぬれ要注意です!!

ディズニーシー パイレーツショー  海賊ジャックバルボッサ1

バルボッサとジャックの登場だーーー!!!

ディズニーシー パイレーツショー  海賊ジャックバルボッサ2

大宴会!!

この時点でかなり水に濡れているクマとミーコでした。

ディズニーシー パイレーツショー  海賊ジャック1

そして…

ジャックが船を奪い、

ディズニーシー パイレーツショー  海賊ジャック3

お宝探しに出発!

ディズニーシー パイレーツショー  海賊ジャック2

と思いきや…

肝心のところに穴が開いているじゃないか?!?!?!

っていう感じが面白かった(笑)。

ディズニーシー パイレーツショー  海賊ジャック4

再び、コンパスを見ながら航海へ。

鑑賞場所2の感想

ディズニーシー パイレーツサマー装飾5

ワンちゃんが鍵をもった牢獄のフォトロケーションがあるところから鑑賞。

頭上にこの垂れ幕がありました。

この場所は、ショー中の海賊を見るには遠すぎて難しかったですが…熱気は伝わってくるし、雰囲気はバッチリ楽しむことができました!

ここから吹き抜ける風が気持ちいいのなんのって!!

3回目の午後のショーだったのですが、日陰で涼しいし風は気持ちがいいし良かったです!

遠いので主に音だけの鑑賞でしたが、気分爽快で鑑賞することができました。

ショーが始まる前は、こちらの通りに海賊たちがぞくぞく歩いてくるので、海賊の写真を撮りたい方は出待ちされている方もいました。

カメラの望遠を使うと…

ィズニーシー パイレーツショー  船3

こんな感じです。

ィズニーシー パイレーツショー  海賊ジャック5

こんな素敵なジャックや、

ディズニーシー パイレーツショー  海賊バルボッサ1

かっこいいバルボッサも、

カメラの力があれば見ることができそうです!

要注意!鑑賞エリアによって水ぬれ度合いが違う!

ディズニーシー パイレーツショー  海賊8

水ぬれの度合いは、主に3段階!

水ぬれエリアは、“Today” 東京ディズニーシー・トゥデイ エンターテイメント&インフォメーションに掲載されています。

大、中、小っていうような感じでしょうか。

鑑賞1回目は、、ステージを正面にするとサイド側の4列目。

小、のところで鑑賞したのですが、小なの!?っていうくらい濡れました(^^;)。

洋服の濡れ具合は、前はびしょびしょ(^^汗)、後ろはセーフ。

靴は、ミーコは半分セーフ、クマは半分以上濡れていました。

前にいた三列目の方々は、全部びしょびしょ(前も後ろもずぶぬれ)になっていました(^^;)

ちょうど真正面にバケツをもった海賊がいたので、それがかなりきいた様子。

鑑賞2回目は、遠くからの鑑賞だったので濡れることはなかったです。

水しぶきの量や、水ぬれ度合い、ぬれ方も鑑賞場所や状況によって変わるので要注意です!

前の方で鑑賞する場合は、濡れるのを恐れていたら楽しめないので、ある程度濡れるのを覚悟して挑んだ方がよさそうです。

ビニール袋が役に立った!

ショーの鑑賞前は、バッグを大きなビニール袋に入れて水からガードする方、カッパを着る方、カメラに水よけカバーをかける方、靴をビーチサンダルに履き替える方まで…

水対策をされている方を多く見かけました。

クマとミーコは、スーパーのビニール袋を持っていったのですが、カバンが大きてなかなか納めるのに一苦労…(^^;)

ビニール袋は大きめのものが良かったなぁとちょっと失敗…

でも、なんとかカバンはガードすることができました!

カメラを構えていても容赦なく水がくるので要注意です!!

抽選エリアはびしょぬれ!

抽選エリアは、最前列の方で鑑賞するので、びしょぬれ必須です。(っていうか土砂降りの雨!?)

抽選で外れてしまったので実体験は伝えることができないのですが…

見た感想としては、

最前列の方々は、みなさんびっしょんびっしょんに濡れてしまっていました…(^^;)

鑑賞中は位置を大幅に移動することはできないので、覚悟して挑んだほうがよさそうです。

今回も残念ながら抽選は当たらず…_| ̄|○ガーン…

年パスにしてからというもの…ショーの抽選が全く当たらなくなってしまいました(TTヨヨヨ)

チケットで入場していた時は、当たりが多くてハズレのほうが少なかったのですが…

年パスだと難しいのかな。

まとめ

ディズニーシーのパイレーツ・サマーバトル “ゲット・ウェット!”は、海賊気分で大盛り上がりのびしょびしょ海賊ショーでした(^^)!

ミッキーやミニーのキャラクターと違い、メディテレーニアンハーバーの海から登場する海賊達は小さくて…

どれがジャック??どれがバルボッサ??ってなるくらい、みんな服装が似ているので分かりにくかったです(^^;)。

なので、ジャック?と思って目で追っていたのが、実は全然違う海賊だったり…笑。

ジャックとバルボッサを見分けるのにはちょっと苦労しました。

遠目からなので、ジャックがどうしても小さくしか見えないのが残念。

水を浴びてテンションハイ!なので、はっきり言ってしまうと…

ストーリーなんて考えている暇がないくらい。

でも、海賊気分でびしょびしょになりながらはじけられるのは今だけなのでとっても面白かったです(^^)!!

ミッキーやミニーも登場するのかと思いきや、ショーは海賊たちのみ!

ミッキー、ミニーのようなキャラクターたちは登場しないので、ミッキーやミニーが見たい方は注意。

熱気が伝わるショーでとっても盛り上がって楽しかったです(^^)!

続いては、海賊気分を味わえるスペシャルメニュー(レストラン:ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ)についてお伝えします(^^)♪

ディズニーシー レストラン ミゲルズ タコス パイレーツコンビプレート1
ディズニーシーのパイレーツメニューに注目!レストラン、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ。

ディズニーシーのパイレーツサマーを楽しみながら食べたいのが、 ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの期間限定メニュー。 海賊気分で楽しみなが食べることができました(^^) ミゲルズ・エルドラド・キャン ...

続きを見る

ディズニーシー パイレーツサマー装飾2
ディズニーシーのパイレーツサマーに行ってきました!メディテレーニアンハーバーは海賊ムード♪

ディズニー・パイレーツ・サマーに行ってきました! ディズニー映画、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズがテーマのイベント。 ディズニー・パイレーツ・サマーのフォトロケーション、見どころについてお伝えし ...

続きを見る

いいねで更新情報が届きます

-シー パレード&ショー, シー パークレポート

Copyright© お出かけディズニーブログby旅マイル , 2017 All Rights Reserved.