スウィートダッフィー フォトロケーション

シー パークレポート シー レストラン

ディズニーシー スウィートダッフィー♪ハートのクッキーに思いを込めて♪

東京ディズニシーのスウィートダッフィー開催中ですね!

ダッフィーグッズが販売されているお店のまわりは、可愛らしいスウィートダッフィーの飾り付けがいっぱい♪

心和むメニューもありました(^^)♪

ケープコッドで食べたスウィートダッフィーのハート型のクッキー、フォトロケーション、飾り付けの様子についてお伝えします!

スポンサーリンク



東京ディズニーシー「スウィート・ダッフィー/Sweet Duffy」

スウィートダッフィー ケープコットコンフェクション デコレーション

  • 開催スケジュール: 2017年1月13日(金)〜3月17日(金)
  • テーマ: ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニが、ミッキー、ミニーのためにスイーツを作ります。そして、「ミッキー、ミニー、大好き!ずっと一緒にいてね!」と思いを伝え、みんなが幸せな気持ちになりました。

…となんとも可愛らしいストーリーです(><かわいすぎる♥)。

大人気のスウィート・ダッフィー!

どれもこれも写真をパチリしたくなる風景や欲しいメニューやグッズでいっぱいでした♪

おすすめのフォトロケーション♪

スウィートダッフィー フォトロケーション

ケープコッドのダッフィーグッズが販売しているお店の隣には、ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニが飾られているフォトロケーションがあります!

キャストのカメラマンが写真撮影してくれるので、カメラマンがいるときを狙って並ぶのがおすすめです(^^)♪

一日中は写真撮影していないので、タイミングが良い時を狙ったほうがよさそうです。

スウィートダッフィー フォトロケーション 撮影スイートダッフィー フォトロケーション 撮影

フォトロケーションはこんな感じ♪

スウィートダッフィーのテーマ通りのイメージで作られています。

かわいいーーー(^^)♪

ケープコッド・コンフェクションでハートのクッキー♥を食べる!

お店の外観

スウィートダッフィー ケープコットコンフェクション 外観

お店はこんな感じ。

アーント・ベグズ・ヴィレッジストア(ダッフィーグッズのお店)の隣にあります。

スウィートダッフィー ケープコットコンフェクション

小さいお店なのでお見逃しなく!

スウィートダッフィー ケープコットコンフェクション 花壇

お店の前にはこんな可愛らしい花壇がありました(^^)♪

スウィートダッフィー ケープコットコンフェクション 花

色とりどりのガーベラが可愛らしくてダッフィーにピッタリ(^^)♪

レストラン情報

  • 店舗: ケープコッド・コンフェクション
  • エリア: アメリカンウォーターフロントのケープコット
  • ジャンル: キャラクターをモチーフにしたスイーツ、ドリンク
  • 注文方法: カウンターサービス(カウンターで好きなものを注文し、カウンターで受け取る)
  • 予算: 1人、¥500位〜
  • 座席スタイル: なし(お店の隣りに机と椅子が少しあり)

メニュー

スウィートダッフィー ケープコットコンフェクション メニュー

メニュー内容はとってもシンプル。

スウィートダッフィー ケープコットコンフェクション メニュー内容

季節のメニュー。

ドリンク、ハート型クッキー、キャラクターケース付きのカラフルチョコレート。

なので、ちょっと小腹が空いた時やおやつの時によさそうです。

チョコペンでデコるハートクッキー♥

スウィートダッフィー ケープコットコンフェクション クッキー ドリンク

このクッキーがとっても可愛いし、美味しかったです(^^)♪

ハートクッキー、380円(チョコペン付き)。

スウィートダッフィー ケープコットコンフェクション クッキー

女性の手の甲くらいの大きさのクッキー。

クッキーにはダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニの可愛い絵が描かれています♪

スウィートダッフィー ケープコットコンフェクション クッキー トレー

クッキー乗っているトレーもかわいい!

そして、チョコペンでデコってみたわけですが…

スウィートダッフィー ケープコットコンフェクション クッキー デコる

こ、こんな感じになりました(汗)

こういうの…苦手なミーコであります(^^;)

でも…

スウィートダッフィー ケープコットコンフェクション クッキー ベリークリーム

クッキーは美味しいからよしとしよう(^^)!

クッキーにはラズベリー&バニラクリームがサンド♪

スウィートダッフィー ケープコットコンフェクション クッキー ラズベリー&バニラクリーム

バニラクリームは中心に入っていました。

クリームは、柔らかいのかなぁと思ったのですが硬い感じ。

クリームが硬いので、食べている時にクリームがはみ出して食べにくい…なんてことにはならず、食べやすかったです!

ラズベリークリームは思いのほか甘くなく、甘酸っぱい甘さで美味しかったです(^^)!!

クッキー大好きなので、また食べたいな〜〜〜♪

ドリンク、ミックスベリーミルクティー

スウィートダッフィー ケープコットコンフェクション ドリンク

クッキーと一緒にミルクティーのホットも注文♪

ミックスベリーミルクティー、390円。

どんなドリンクかわくわく♪

スウィートダッフィー ケープコットコンフェクション ドリンク ミックスベリー 

下の方に、ジャムのようなベリーの果肉とナッツが入っていました!

ミルクティーはほんのり甘くて、酸味のきいたラズベリーとナッツがアクセントになっていて、美味しかったです(^^)!

スウィートダッフィー ケープコットコンフェクション キャラクターカップスリーブ

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニのスーベニアスリーブはこんな感じ。

スーベニアスリーブ付きにすると、900円。

スウィート・ダッフィーの飾り付けの様子

スウィートダッフィー 絵 デコレーション1

ヴェネツィアン・ゴンドラ近くのダッフィーのフォトポイント。

スウィート・ダッフィーの絵が飾られていました!!

スウィートダッフィー 絵 デコレーション3

かわいい!

スウィートダッフィー 絵 デコレーション2

このクッキーの置物もとってもかわいい!!

スウィートダッフィー ダッフィー 看板

ダッフィーの看板を発見!

スウィートダッフィー シェリーメイ 看板

シェリーメイに、

スウィートダッフィー ジェラトーニ 看板

ジェラトーニ!

そして…

スウィートダッフィー ワゴン1

夜になって、SSコロンビア号の船のあたりで可愛らしいワゴンを発見!(遅いよって感じ)

スウィートダッフィー ワゴン3

こんなのもあったのねー!

スウィートダッフィー ワゴン2

キュートな赤いハートクッキーの飾りも。

まとめ

スウィート・ダッフィーは、どれもこれもかわいい!!

思わずパチリと写真を撮ってしまうものばかりでした(^^)♪

スウィート・ダッフィーの飾り付けにも注目して歩くと楽しめるのでおすすめです。

ハート型のクッキーとミックスベリーミルクティーは、また食べたいな〜♪と思ってしまうほど、気に入ってしまいました。

ハートクッキーだけなく、ミックスベリーミルクティーと一緒に食べるといい感じ♪

クッキーもドリンクも美味しかったです。

チョコペンでデコることができるのも、なんだか可愛くて楽しくて、久しぶりにちょっとはしゃいでしまいました(笑)!(年甲斐もなく^^;)

ハートクッキーもミックスベリーミルクティーも、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニをイメージさせるような優しい味のスイーツでした!

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニが大好きな方、甘いものが好きな方にはおすすめです(^^)♪

いいねで更新情報が届きます

-シー パークレポート, シー レストラン