バレンタインナイト ステージ

シー イベント シー パレード&ショー

東京ディズニーシー・バレンタイン・ナイト2017に行ってきました!座席のおすすめはここだった!

更新日:

東京ディズニーシー・特別プログラム(有料、完全前売り制)、

「バレンタイン・ナイト2017~コンサート・オブ・ラブ~」に行ってきました(^^)!

コンサートは、ディズニーシーのパーク内で行われます。

コンサートの感想、会場の中の様子、来年に向けてどの席がおすすめだったのかをまとめてみました!

スポンサーリンク

バレンタイン・ナイト2017~コンサート・オブ・ラブ~とは?

バレンタイン・ナイト2017~コンサート・オブ・ラブ~とは、バレンタインの時期に、東京ディズニーシーで行われる特別プログラム。

オーケストラの演奏の中ディズニー映画の名シーンが繰り広げられるショー。

とても人気があるようです♪

ディズニー公式ツイッターでも様子がツイートされています↓

バレンタイン・ナイト2017初回の公演へ

ブロードウェイミュージックシアター バレンタインナイト 
2017年の初回公演は、1月22日(日)、18時30分~。

公演会場は、ブロードウェイ・ミュージカルシアター(ビックバンドビートが公演されている会場)です(^^)♪

バレンタインナイト バラ
シアター前では、バラ一輪も売っていて、雰囲気たっぷりです(^^)♪

18時開場、18:30公演スタートで、全席指定席であるにも関わらず、18時頃行くとすでにたくさんの人の列が…!!!

やっぱり大人気のショーだけありますね!

チケットは完全前売り制なので、事前に購入が必要です↓

バレンタインナイト ステージ2
東京ディズニーシーバレンタイン・ナイトはどこで購入するのがおすすめ?

東京ディズニーシー・特別プログラムの「バレンタイン・ナイト2017~コンサート・オブ・ラブ~」の公式販売が12月7日にスタートしましたね! バレンタインナイトのチケットは、5つの方法で購入可能。 一体 ...

続きを見る

ショーの内容

残念ながら開演後の写真はNG。

オープニングからエンディングまで、ディズニーならではの素敵な生演奏が行われました!

生演奏(キャラクターではなく、演奏者の方々が演奏しています)に合わせて、ディズニーのキャラクターたちが登場。

ショー鑑賞者のメッセージを使って、ミッキ、ミニーを始め、ドナルド、ディジー、グーフィー、プルート、チップ&デール、ダッフィー&シェリーメイがコミカルに演じてくれるので、1回1回メッセージ内容が違うので、その日その時間限りのショー。

ディズニーワールドたっぷりの歌と踊りに、鑑賞者のメッセージを使ってキャラクターたち&鑑賞者が一緒に楽しむことができる、素敵なショーになっています。

同じ期間中に何度見に行っても楽しめるショーになってるようです(^^)

バレンタインナイトを楽しむならメッセージを投稿しよう!

バレンタインナイトを楽しむなら、一緒に行く大切な人にメッセージを送るともっと楽しめます(^^)!

クマとミーコは、クマがミーコへメッセージを贈りました。(バレンタインなので、ミーコがクマにメッセージが送ったほうがよかったのですが^^;苦笑、予約したのがクマだったもので…)

投稿したメッセージは、ディズニーの方で厳選して、いくつかのメッセージはショー鑑賞中に朗読されます!

朗読中は、ミッキー&ミニーたちのキャラクターが見守ってくれ、一緒にメッセージの思いを伝えてくれますよ〜(><キャ〜ステキ)♪

中にはステージ前まで呼ばれ、ミッキーとその仲間たちと絡むシーンもありました!

厳選の中から漏れても、ショーの最後にスライドで全員分のメッセージが流れるので、行くならぜひやっておきたい!

公式HPでメッセージ投稿ができるのでぜひぜひ(^^)♪

バレンタインナイトを楽しめる座席

座席の概要

バレンタイン・ナイト2017座席表
東京ディズニーリゾート バレンタイン・ナイト2017~コンサート・オブ・ラブ~特設サイトより引用

バレンタイン・ナイトの料金は、S席5,500円、A席4,500円、B席3,500円。(パークチケット代金とは別)

座席のおすすめは、1階席の前の方。

キャラクターが大きく見えるのでテンションも上がるし、コンサート途中、キャラクターが1階の座席後方(残念ながら2階席へは行っていませんでした)まで走ってきてくれるので、盛り上がりました♪

前の方はキャラクターや演奏者に近いので迫力を楽しめる、後ろの方は全体を眺めて楽しめる、座席は料金によって違ってくるので、好みやお財布と相談を。

後ろの方だと全然見えない…なんてことは特にありませんでした。

1階席からの見え方

バレンタインナイト 1階席 見え方
今回の座席はJCBチケットの先行予約。

Bブロック7列目の中央部分からの景色はこんな感じでとても良い席。

ブロードウェイミュージックシアター バレンタインナイト 
東京ディズニーシーバレンタイン・ナイトを先行予約する方法!

東京ディズニーシー・特別プログラムの「バレンタイン・ナイト2017~コンサート・オブ・ラブ~」の公式予約が12月7日に迫ってきましたね。 でも、実は、すでに先行予約が始まってチケットを確保している人も ...

続きを見る

バレンタインナイト 1階席中央 見え方

Eブロック最前列の中央部分からの見え方はこんな感じ。

会場自体が広くないので、十分な迫力で見れます。

しかもコンサート中、2回ほどキャラクターが後ろの方までやってくるので、後方の席でも間近でキャラクターを見ることができました!

バレンタインナイト 1階席中央右側 見え方
1階席は座席の段差が少ないですが、座席が互い違いになっているので、意外と前の席の人が気になるようなことはなかったですね。

おすすめは、1階席の各通路側に面した座席。

コンサートの途中にキャラクターが通路を通って、後ろの方までやってきて踊ってくれます。

みなさんキャラクターが通る時に手を出して、ハイタッチをしていました(^^)!

う〜ん(><)羨ましい!!

キャラクターを存分に楽しむなら、中央の真ん中よりも各通路側の端っこの席が良さそうです。

2階席からの見え方

バレンタインナイト 2階席 見え方

2階席は、D、E、Fブロックの上部に位置しています。

1階席と2階席の高さの違いは結構あります。

バレンタインナイト 2階席後ろ 見え方

2階席の良いところは、1階席に比べて段差があるため、人の頭が気にならないところでしょうか。

バレンタインナイト 2階席前 見え方

2階席最後尾からの見え方。

さすがにちょっと小さくなりますが、十分全体が見れるので料金差を考えれば十分候補になりそうです。

お手洗い/トイレ

シアター内にお手洗いはありますが、開場後のお手洗いは大混雑!

特に女性のお手洗いは、長〜い行列ができていました。

あまりにも混雑している場合は、シアターを出て、パーク内のお手洗いを利用したほうがよいかもしれません。(タワー・オブ・テラーの横にあるお手洗いとか…)

場内アナウンスでもパーク内のお手洗いの利用も勧めていました。

まとめ

開場前から沢山の列ができていたのには驚きでした!

早く鑑賞したいという思いが伝わってきましたね〜。

ここ最近ずーっとブロードウェイ・ミュージカルシアターには行っていなかったので、こんな会場だったっけ!?って一瞬思ってしまいましたが、やっぱり素敵な会場でした。

始まる前は、皆さん写真撮影をして楽しんでいる様子でした(^^)

バレンタイン・ナイトのショーは1時間ほどでしたが、オーケストラが生演奏してくれるディズニーの名曲に合わせて、歌に踊りにキャラクターたちに…ととても面白かったです!

何より、メッセージに合わせてキャラクターたちと鑑賞者たちが一緒に楽しめる流れになっているのがとても良かったです(^^)♪

オーケストラとディズニーの世界、キャラクターと鑑賞者たちの一体感、とても楽しい素敵な時間になりました♪

家族、ご夫婦、カップル、お友達、と大切な人と一緒に鑑賞したい素敵なコンサート。

来年は通路側の席を取りたいな!!

いいねで更新情報が届きます

-シー イベント, シー パレード&ショー

Copyright© お出かけディズニーブログby旅マイル , 2017 All Rights Reserved.