グランドサーキット・レースウェイ

ランド アトラクション

グランドサーキット・レースウェイがラストランへ!どんな乗車証明書?混雑状況は?跡地は?

グランドサーキット・レースウェイは小さいことから大好きだった東京ディズニーランドのアトラクションの一つ。

そんなグランドサーキット・レースウェイもついに2017年1月11日にクローズ!!!

悲しすぎますが、今なら乗るだけで、スペシャルデザインの乗車証明書が貰えます!

スポンサーリンク



グランドサーキット・レースウェイ

グランドサーキット・レースウェイ 看板
グランドサーキット・レースウェイとは、トゥモローランドにあるレーサー気分が味わえるゴーカート。

1983年の開園当初からあるアトラクションです。

グランドサーキット・レースウェイ コース

父と母がディズニー好きで、年パスも存在しない開園したての頃、月1回ペースでディズニーランドへ。

その時大好きだったアトラクションの一つ。

身長制限があり、132cm以下だと一人で乗れず、父か母と一緒に乗っていて、いつかは1人で乗りたい!と思っていたアトラクション。

身長がクリアーしてからはもちろん1人で乗車。

絶対に前の車は抜かせないのですが、なんとか抜かそうと真ん中のバーにぶつからないように走るのが楽しんですよね。

※レースカーの真ん中にコースから外れないようにバーがあり、バーにぶつかるとスピードが若干落ちてしまうので、バーに当たらず進むと早い

そんで、1回も真ん中のバーに当たらないとちょっと自慢気になったりして。

やっぱり子供にとってゴーカートは凄い楽しいんですよね。

スペシャルデザインの乗車証明書

グランドサーキット・レースウェイ レーシングカー

ラストランを記念して「グランドサーキット・レースウェイファイナルラップ・キャンペーン」実施中!

今グランドサーキット・レースウェイに乗るともれなくスペシャルデザインの乗車証明書が貰えます。

デザインは期間によって2種類。

第1弾のデザインは2016年11月21日(月)~12月16日(金)、第2弾は12月17日(土)~2017年1月11日(水)。
似たデザインですが、ディズニー好きなら2枚集めちゃいますね。

第1弾はこんな感じでした。

グランドサーキット・レースウェイ 乗車証明書

第2弾の乗車証明書はこちら↓

グランドサーキット・レースウェイの混雑・待ち時間

やはり、乗車証明が貰えるようになってから混雑するようになりましたね。

乗車証明の配布前は土日でも30分以上の待ち時間になることは少なかったですが、乗車証明の配布開始後は60分以上の待ち時間も。

ただ、混雑はやはり家族連れが多い午前中から日中にかけてなので、パレード中や夜になると空いてくる傾向にあるのでそれを狙うと良いかと。

実際にクマとミーコが乗ったときも夜の8時位で10分も待たずに乗れました。

グランドサーキット・レースウェイの跡地は何になる?

跡地には、美女と野獣エリアが出来る予定!

しかも、美女と野獣をテーマにした大型アトラクションも出来るようです。

完成は2020年頃とまだまだ先ですが、グランドサーキット・レースウェイ自体かなり広い面積なので、新エリアが今から楽しみですね。

まとめ

あと2ヶ月弱でグランドサーキット・レースウェイも乗り納め!

冬なので風を切るのでちょっと寒いけど、最後の勇姿の見納めに!

そして、記念乗車証明書をゲットしよう!

いいねで更新情報が届きます

-ランド アトラクション