ディズニーランド リゾートパーキング第1

ディズニー攻略&裏技 年パス

ディズニーアフター6と年パス保有者が駐車場代を節約する方法はこれ!短時間なら格安です

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの駐車場は1日定額料金で平日2,500円、休日3,000円と高額。

朝から来て夜までディズニーで遊ぶなら、停め放題なのでまだ納得がいきます。

でも、平日午後6時からのアフター6や、年パス保有者がちょっとだけディズニーで遊ぶときにはあまりにも高すぎる!!

そんな高すぎる駐車場代を節約する方法です。

スポンサーリンク



イクスピアリの駐車場

イクスピアリ
短時間利用ならイクスピアリの駐車場を利用すると駐車場代を節約することができます!

イクスピアリの「アネックスパーキング」か「リゾートパーキング第5(R5)」を使うんです。

ikspiari-parking-map

引用元:http://www.ikspiari.com/info/access/parking.html

「アネックスパーキング」か「リゾートパーキング第5(R5)」だけは、何もしなくても1時間無料になっています。

パーキングAとパーキングBは、1時間無料対象外なのでご注意を。

さらに、イクスピアリカードを持っているとお買い物をしなくても2時間無料(12/31と1/1除く)。

なので、最大3時間無料で停められます。

3時間以上停める場合も30分260円。

例えば、アフター6でフルにパークで遊んだとして、17時半~22時半までの5時間停めても、1,040円

パークに2,500円で停めるよりも1,460円も安いですね。

5時間停めても1,040円なら、年パス保有でちょっとパークに行きたいときもふらっと行くには許せる範囲内ですね。

イクスピアリで3時間無料にするためにはイクスピアリカードが必要

最大3時間無料にする条件は、イクスピアリカードが必要になります。

ただ、イクスピアリカードは入会金・年会費がずっと無料なので、作っておいて損はないですね。

たまに、イクスピアリでイクスピアリカード会員限定の10%オフセールもあるので、そんなときも役立ちます。

イクスピアリからランド・シーに歩くとどれくらいかかる?

disneyresortparking

ただ、イクスピアリに車を停めると、シーやランドに行くのに遠くないの?歩けるの?と思いますよね?

でも、意外と近いんです。

ちなみに、東京ディズニーランドへの到着が遅れると、緑色で囲ったリゾートパーキング第1などのかなり遠い駐車場になることがありますが、そこからだとゲートまで10分位歩きます。

奥の方だと15分位は歩くかと。。。

これを踏まえて見て頂けると意外と近いなと思いますよー。

イクスピアリからディズニーシーまで徒歩で歩くと

実は、東京ディズニーシーに行くなら、舞浜駅から歩くよりもイクスピアリから歩いたほうが近いくらい。

イクスピアリの駐車場(アンバサダーホテルのあたり)からシーの入口まで徒歩で10分くらいです。

舞浜駅からモノレールだと待ち時間も入れて20分くらいはかかるので、モノレールで行くよりも早いです。

イクスピアリからディズニーランドまで歩くと

イクスピアリから東京ディズニーランドの場合は、一度舞浜駅まで行ってからランドに行く形になります。

舞浜駅まで10分位、舞浜駅からランドのゲートまで5分くらいなので、徒歩で15分くらいです。

意外と遠くないですよね?

ディズニーリゾートライン ミッキーの手すり

イクスピアリ駐車場の混雑度

いくら安くても混雑していて停められないのでは意味がないです。

でも、イクスピアリの駐車場は土日などでもいっぱいになることはないので安心です。

特に、リゾートパーキング第5はほぼガラガラです。

そのため、いつもストレスなく止められるリゾートパーキング第5の方を利用しています。

まとめ

イクスピアリカードが必要にはなりますが、アフター6で行くときや、年パス保有者がちょっとだけディズニーに行くときは、駐車場代を節約できるので、イクスピアリの駐車場はおすすめですよー。

いいねで更新情報が届きます

-ディズニー攻略&裏技, 年パス