バレンタインナイト ステージ2

シー パレード&ショー シー 混雑回避&裏技

東京ディズニーシーバレンタイン・ナイトはどこで購入するのがおすすめ?

更新日:

東京ディズニーシー・特別プログラムの「バレンタイン・ナイト2017~コンサート・オブ・ラブ~」の公式販売が12月7日にスタートしましたね!

バレンタインナイトのチケットは、5つの方法で購入可能。

一体どこで買ったら良いのか考えてみました!

まだまだS席でも購入可能なので早めの購入がおすすめですよー!

スポンサーリンク

バレンタイン・ナイト2017~コンサート・オブ・ラブ~とは?

バレンタイン・ナイト2017~コンサート・オブ・ラブ~とは、バレンタインの時期に、東京ディズニーシーで行われる特別プログラム。

もっと詳しい内容はこちら↓

ブロードウェイミュージックシアター バレンタインナイト 
東京ディズニーシーバレンタイン・ナイトを先行予約する方法!

東京ディズニーシー・特別プログラムの「バレンタイン・ナイト2017~コンサート・オブ・ラブ~」の公式予約が12月7日に迫ってきましたね。 でも、実は、すでに先行予約が始まってチケットを確保している人も ...

続きを見る

チケットは5つの方法のどれかで事前購入

バレンタインナイトのチケットは、5つの方法から好きな方法で購入することが可能です。

  • 東京ディズニーリゾート公式HP
  • バケーションパッケージ
  • チケットJCB
  • ローソンチケット
  • イープラス

それぞれ特徴があります。

東京ディズニーリゾート公式HP

本家ですね。

鑑賞券販売開始が始まったら一番の本命が公式HPです。

自宅でプリントアウトして持参する形式ですが、公式HP限定特典としてメッセージ付きの鑑賞券が手に入ります。

ただ、残念ながら座席番号の指定はできず、S席、A席、B席のくくりでしか購入できないです。

バレンタイン・ナイト2017座席表

東京ディズニーリゾート バレンタイン・ナイト2017~コンサート・オブ・ラブ~特設サイトより引用

バケーションパッケージ

バレンタインナイトを完璧に楽しみたいならバケーションパッケージが一番おすすめです。

事前にバケーションパッケージ用に一番良い席が抑えられているのでバレンタインナイトを満喫できること間違いなしです。

ただ、宿泊にレストランでの優雅な食事まで付いてきてしまうので日帰りでは使えないのと、金額的には一人うん万円は軽く超えてしまうのが何店です。

チケットJCB

11月27日からすでに先行販売が始まっていました。

ディズニーとJCBは深い関係があるだけに用意されている座席も中央部分が抑えられています。

座席番号の指定はできず、S席、A席、B席のくくりでしか購入できないので、購入して初めて座席がわかる方式です。

ただ、先行販売が行われているので、通常発売時期には席がほとんど残っていないデメリットがあるので、通常販売期から買うなら、公式HPの方が良いですね。

チケット代とは別に発券手数料が1枚324円かかります。

ローソンチケット

ローソンチケットの最大の売りは座席番号の指定ができること。

ただし、座席の割当の関係か、S席は右側のCブロックしかないのが残念。

チケット代とは別に発券手数料が1枚324円かかります。

イープラス

ローソンチケットの最大の売りは座席番号の指定ができること。

ただし、座席の割当の関係か、S席は左側のAブロックしかないのが残念。

チケット代とは別に発券手数料が1枚324円かかります。

どこで買ったら良いか?

先行予約なら

先行予約ならチケットJCB一択。

11月27日より先行予約ができていました。

座席もS席の真ん中のBブロックのチケットも購入できます。

発売開始と同時に買うなら

やはり公式HPが良いかと。

ただし、座席番号の指定ができないので、S席、A席、B席のエリア指定のみなので、買ってみないとどの席になるかはわかないのでそこはかけですね。

公式HPなので、他のプレイガイドよりも良い席を持っているはず。

(チケットJCBの先行予約で買ってしまい、公式HPで買っていないので、実態がわからず推測です。)

座席を選んで購入したいなら

座席番号を選んで購入したいのなら、ローソンチケットかイープラスの2択ですね。

2017年は、恐らくローソンチケットとイープラスでそれぞれ座席の割り当てがなされていて、ローソンチケットは右、イープラスは左となっている模様。

2つのサイトを見比べてより良い席の方を選ぶのが◎ですね。

メッセージ投稿をすると限定特典がもらえる

チケット購入後の話ですが、バレンタインナイトの公演の時に自分のメッセージをショー中に表示してくれるようです。

事前に自分の公演する日、座席番号、メッセージを入力しておくと、当日のサプライズで使えますね。

ショー終了後には限定特典として、メッセージがバレンタインナイトでデコられた限定特典の画像がもらえるようですよー。

まとめ

先行予約終了後のバレンタインナイトのチケット購入は、やはり公式予約が発券手数料もかからないし、席も他のチケットサイトよりは良さそうなのでおすすめですね。

座席が見えたほうが良いという方はローソンチケットかイープラスがおすすめです。

バレンタイン・ナイト2017の内容についてはこちら↓

バレンタインナイト ステージ
東京ディズニーシー・バレンタイン・ナイト2017に行ってきました!座席のおすすめはここだった!

東京ディズニーシー・特別プログラム(有料、完全前売り制)、 「バレンタイン・ナイト2017~コンサート・オブ・ラブ~」に行ってきました(^^)! コンサートは、ディズニーシーのパーク内で行われます。 ...

続きを見る

いいねで更新情報が届きます

-シー パレード&ショー, シー 混雑回避&裏技

Copyright© お出かけディズニーブログby旅マイル , 2017 All Rights Reserved.