セレブレーションホテル ロビー ミニー

お泊りディズニー

セレブレーションホテルに宿泊!施設編/ディズニーホテルの特典は?コンビニ、駐車場は?

東京ディズニーリゾートのディズニーホテル、セレブレーションホテルに宿泊してきました!

セレブレーションホテルはバリュータイプのホテルで、手軽に宿泊できるホテル。

ディズニーホテルと同様な特典が受けられるホテルです!

セレブレーションホテルには、ウィッシュとディスカバーに分かれており、今回はウィッシュに宿泊。

セレブレーションホテル、ウィッシュの施設についてお伝えします!

スポンサーリンク



セレブレーションホテルとは?

セレブレーションホテル 建物

セレブレーションホテルは、ウィッシュとディスカバーに建物が分かれています。(道路を隔てて別々の建物)

ウィッシュは、"夢"や"ファンタジー"がテーマ。

ディスカバーは、"冒険"や"発見"がテーマ。

それぞれにテーマがあるので、そのテーマにそった作りになっています。

セレブレーションホテル ロビー ミニー

簡単に言葉で表現すると…

ウィッシュは、ミニーちゃんのようなピンク&パープルっぽいメルヘンなイメージ。

ディスカバーは、ミッキーのようなオレンジ&ブラウンっぽい冒険的なイメージ。

部屋のイメージも表現したようなイメージになっています。

セレブレーションホテルの特典!

セレブレーションホテルは、ディズニーホテルなので、2大特典が受けられます。

  1. ハッピー15エントリー
  2. プライオリティ・シーティング先行予約&優先枠

ハッピー15エントリー

セレブレーションホテル ハッピー15エントリー

ハッピー15エントリーとは、開園15分前にディズニーランド又はディズニーシーに入園できる入園のファストパス。

ディズニーシー トイストーリーマニア 入り口 ハッピー15エントリーを利用すれば、大人気すぎてファストパスすら取るのが困難なトイ・ストーリー・マニア!にも朝一番に乗ることが可能です。

たった15分でもかなり大きいメリットです。

プライオリティ・シーティング先行予約&優先枠

ディズニーシー プライオリティ・シーティング対象レストラン

プライオリティ・シーティングとは、ディズニーリゾートのレストラン予約サービスのことです。

公式HPから予約して、セレブレーションホテルに泊まると以下の特典を受けられます。

  • ディズニーホテル内のレストラン:宿泊予約成立後から予約可能
    (通常1ヶ月前の10時~)
  • パークのレストラン:滞在期間の1ヶ月前の9時~予約可能
    (通常1ヶ月前の10時~)
  • レストランの宿泊者優先枠が利用できる
    (一般枠が一杯でも予約ができる)
    ※この3つの特典はディズニーの公式HPから予約した場合です。
    ※旅行会社経由での予約の場合、この特典はありません。

通常、レストラン予約は、1ヶ月前から予約開始です。

でも、1ヶ月前でも、キャラクターに会えるレストランは、いつも満席でなかなか予約できません。。。

いつも一杯で予約できないレストラン例

ホライズンベイ・レストラン(ディズニーキャラクターダイニング)(シー)

シェフ・ミッキー(ディズニーアンバサダーホテル)

でも、レストラン特典があれば利用できる可能性がかなり高くなります。

クマとミーコが行ったときも、一般枠では満席だったホライズンベイ・レストラン(ディズニーキャラクターダイニング)も、宿泊者優先枠なら空席がある状態で、予約可能でした。

これも嬉しい特典ですね。

フロントデスク・ゲストサービス

セレブレーションホテル 入り口

入り口からメルヘンな感じが漂っています♪

中へ入ると…

セレブレーションホテル ロビー ミニー2

目につくのは、このミニーちゃん!

かわいい〜♥

セレブレーションホテル 受付

受付を済ませるべく、フロントへ。

この日はさほど混雑していなかったので、すぐ受付することができました。

セレブレーションホテル ゲストサービス

フロントデスクの反対画には、ゲストサービス。

フォトスポットがたくさんのロビー♪

セレブレーションホテル ロビー ミニー

入り口から入るとミニーちゃんがお出迎えです♪

夜より、日中の写真のほうがよく撮れていました。

日中一日中はパークで遊んでいるのでなかなか難しいかもしれませんが(^^;)、日中の明るい時間に写真撮影するのがおすすめ。

セレブレーションホテル ロビー

アリスのティーパーティーのコーヒーカップの椅子が可愛らしい♪

こちらのロビーは、

セレブレーションホテル ロビー2

ミニーちゃんと、

セレブレーションホテル ロビー3

ファンタジーランドのキャッスルカルーセルの白馬と、

セレブレーションホテル ロビー4

ディズニーアニメが放送されているテレビがおかれた場所があります。

セレブレーションホテル ロビー プーさんの家

プーさんのハニーハントをモチーフにしたミニチュアや、

セレブレーションホテル ロビー リトルマーメイド

ジャンピン・ジェリーフィッシュやジャンピン・ジェリーフィッシュのミニチュアも。

そして、ところどころステンドグラス風?の絵があって、これが素敵です!

セレブレーションホテル ロビー 絵

一番のお気に入りがこの絵でした(^^)♪

セレブレーションホテル ロビー 絵2

アラジンが大好きなので、これも大好き♪

日中光が入ると、キラキラしていてなんだかきれいでした!

絵はどれも違うのでお気に入りの一枚を見つけても楽しいかも。

セレブレーションのスーベニアメダル!

セレブレーションホテル コイン

スーベニアメダルもありました!

セレブレーションホテル コイン3

柄はこんなのと、

セレブレーションホテル コイン2

セレブレーションモデル!

コンビニ

セレブレーションホテル コンビニ

コンビニがあるのはポイント高い!

オフィシャルホテルでもコンビニがあるところ、ないところとあるので、コンビニがあるのは嬉しかったです。

営業時間は、24時間!

品物も充実しているし便利で良かったです!!

ディズニーショップ「ディズニー・ファンタジー」

セレブレーションホテル ディズニーショップ

営業時間:8:00 ~ 21:00

営業時間は、季節、曜日によって変わります。

セレブレーションホテル ディズニーショップ 営業時間

お店の前に看板がるので、営業時間をチェックしておくとよさそうです。

ショップとコンビニの先を進むと、

セレブレーションホテル 廊下

朝食会場とラウンジがあります。

ラウンジ

セレブレーションホテル ラウンジ 電子レンジ

ラウンジです!

セレブレーションホテル ラウンジ2

ここは朝食会場とは別の部屋で、ラウンジになっています。

休憩所って感じです。

セレブレーションホテル ラウンジ 電子レンジ

コンビニで買ってきた食べ物をここで温めて食べることができます。

セレブレーションホテル ゲーム

ディズニーのゲームもあります。

メルヘンな中庭

セレブレーションホテル 中庭 井戸

中庭はメルヘンな感じです。

セレブレーションホテル 中庭1

キャラクターがいます。

セレブレーションホテル 中庭2

セレブレーション ウィッシュのイメージに合わせて作られているのかな。

セレブレーションホテル 中庭3

夜はライトアップしていました!

セレブレーションホテル 中庭 夜景

こんな感じ。

ホテル内の内装・荷物カート

セレブレーションホテル エレベーター

エレベーターに乗るとドアには絵が!

この絵もエレベーターごとに違っていて面白かったです!

セレブレーションホテル カート

カート置き場があるので、たくさんの荷物もこのカートで各階へ移動することができるので便利。

セレブレーションホテル 廊下 マット

廊下もカラフル!

自動販売機・氷マシーン・コインランドリー

セレブレーションホテル 自動販売機 氷マシーン

自動販売機、氷マシーン、コインランドリーもありました!

セレブレーションホテル 自動販売機2

自動販売機のドリンクは少し高いのでコンビニで買ったほうがいいかも。

セレブレーションホテル コインランドリー

コインランドリーも。

セレブレーションホテル コインランドリー 洗剤

洗剤も売っていました。

セレブレーションホテル コインランドリー 洗濯機

洗濯機に、

セレブレーションホテル コインランドリー 乾燥機

乾燥機。

セレブレーションホテル コインランドリー 乾燥機2

送迎シャトルバス

セレブレーションホテル シャトルバス

セレブレーションホテルから無料の送迎シャトルバスが出ています。

パークまで約20分位。

セレブレーションホテル 外 シャトルバス時刻表

外の時刻表。

朝のピーク時は10分に1本出ていますが、朝の時間帯は混雑するので、バス待ち&道路混雑でトータル50分くらいかかる日も。。。

ハッピー15エントリーを利用したいなら、早めの行動がおすすめです。

荷物の配送

ボンボヤージュ ミッキーの時計

電車で来ると問題になるのが荷物。

ディズニーリゾートに到着したら、ホテルに行って荷物を預けずにパークに直行したい!でも荷物が…

他のディズニーホテルとは違い、セレブレーションホテルはバリュータイプのホテルなので、無料の荷物宅配サービス(バゲッジデリバリーサービス)が利用できません。

考えられる荷物をホテルに預ける方法は3つです。

  • ホテルにプリチェックインする
  • ボン・ヴォヤージュから送る
  • ロッカーに預ける

プリチェックインする

宿泊当日の6時~セレブレーションホテルのフロントで先にチェックインの手続きだけすることが出来ます。

事前にチェックインし、荷物を預けてパークに行くことが出来ます。

ただ、セレブレーションホテルはパークから遠いので、プリチェックインのためにわざわざ行くのはもったいない気がします。。。

ボン・ヴォヤージュから送る

ボンボヤージュ1階にあるホームデリバリーサービスカウンターに行くと、有料ですが荷物を送ることが出来ます。

荷物1個ごとに400円

ロッカーに預ける

ディズニーリゾート ロッカーディズニーランド、ディズニーシーの入園前にロッカーがたくさん用意されているので、有料で預けることが出来ます。

スーツケースが入るくらいの大きさから通常サイズまでサイズ豊富です。

コインロッカーの場所と料金:公式HP

駐車場

セレブレーションホテル 駐車場 券売機立体駐車場で、一部屋根付きでした。

駐車場の料金は、

1泊:1,000円(当日の午前0時~チェックアウト日の12時まで)
※2泊以上も1泊1,000円

車を出庫する前に宿泊日数分のチケットを購入しておき、出庫する際にマシンに入れます。

有効期間内は出入庫自由なので、連泊時などは、シャトルバスを使わずに車でパークまで行くことも可能です。

(パークの駐車場代は別途かかります)

チェックアウト日の12時までしか使えないので、チェックアウト日もパークに行くなら、パークに停めたほうが良いですね。

まとめ

セレブレーションホテルは、全体的にコストを抑えながらも、ディズニーホテルの特典(ハッピー15エントリー&プライオリティ・シーティング先行予約&優先枠)を受けたい!という人にはよいのかなといった感じのホテルでした。

特典を利用しそこねた!ってことになると損したことにもなりかねない…というのが本音のところ…

ただ、ディズニーの雰囲気が味わえるし、フォトスポットもあるので、ディズニーという空間にずっと浸っていたい方にはよいのかもしれません。

セレブレーションホテルは、手軽な価格てディズニーホテルへ泊まりたい!、特典を絶対に利用したい!ディズニーの雰囲気をずっと味っていたい!、という人には向いているホテルなのかなと思いました!

セレブレーションホテル 朝食 ミッキーパン
セレブレーションホテルに宿泊!朝食編/朝食のメニューは?時間は?料金は?

東京ディズニーリゾートのディズニーホテル、セレブレーションホテル(ウィッシュ)に宿泊。 翌朝の朝食はホテルで食べました! セレブレーションホテルの ウィッシュ カフェ(Wish Cafe)で食べた朝食 ...

セレブレーションホテル ウィッシュ 部屋 壁紙 シンデレラ城
セレブレーションホテルに宿泊!部屋編/ウィッシュ、ディスカバー?部屋、アメニティーは?

東京ディズニーリゾートのディズニーホテル、セレブレーションホテルに宿泊してきました! セレブレーションホテルはバリュータイプのホテルで、手軽に宿泊できるホテル。 ディズニーホテルと同様な特典が受けられ ...

いいねで更新情報が届きます

-お泊りディズニー