東京ディズニーランド 花火

ディズニー攻略&裏技

当選確率を上げる方法は?2017-2018年年越しディズニー「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」抽選申込みスタート!

いよいよ待ちに待った2017-2018年の年越しディズニー「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」の抽選申込がスタートしますね。

今年は最大3回の応募チャンスがあるので当選確率がアップしてくれると良いのですが、こればかりは運次第。

当選確率を上げる抽選方法、購入方法についてまとめてみました。

スポンサーリンク



ニューイヤーズ・イヴ・パスポートとは

ニューイヤーズ・イヴ・パスポートとは、ディズニーランド、ディズニーシーで年越しできる特別なチケットのことです。

ディズニーリゾートで年越という贅沢な時間を過ごしたいなら、是がひでも手に入れたいもの。

年越しの演出として、午前0時に合わせた花火で新年をお祝いできます。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーいずれかで参加できます。

    • チケットの値段:
      東京ディズニーランド 9,700円(大人、中人、小人均一料金)
      東京ディズニーシー  9,700円(大人、中人、小人均一料金)
    • 利用期間

2017年12月31日午後8時~2018年1月1日午前7時まで
ニューイヤーズ・イヴ・パスポート利用時間

ランド・シーどっちを選ぶか?

東京ディズニーシー  メディテレーニアンハーバー夜景

ディズニーランド・シーどっちを選ぶか悩ましいところ。

※上記エンターテイメントプログラムには、年越し等の特別演出はありません。また「ニューイヤーズ・イヴ」限定のスペシャルパレード等の公演はありません

公式HPにもあるように特別なイベントはなく、午前0時の花火くらいです。

そのため、ランド・シーどちらを選んでもどちらも違いはないため、好きな方で良いかと。

しかも、午前1時以降なら、ランドとシーで自由に行き来できるので、問題なしです。

1度に両パーク楽しめるのはお得ですね。

応募期間

応募方法は、2つ。

それぞれ応募期間が決まっています。

  • オンライン応募
    第1弾:2017年9月12日正午~9月26日午後7時まで
    第2弾:2017年11月1日正午~11月13日午後7時まで
  • はがき応募
    2017年9月12日正午~9月26日(当日消印有効)※オンライン応募・はがき応募両方での応募は不可

先着順ではなく、抽選制なので、期間中に応募すればOKです。

当選確率・倍率

ディズニー側から当然確率や倍率は発表されていないので、ネット上の噂ですが10倍程度の確率の模様。

10回に1回当たる確率。

なかなか競争率が高いですね。

当然、応募チャンスが多ければ多いほど当選確率があがります。

オンライン応募ならチャンスが2回

オンライン応募ならチャンスが2回に増えるのでオンライン応募がおすすめ。

はがき応募だと1回しかチャンスがありませんが、2回なら、当選確率が2倍になりますね。

ファンダフル・ディズニー会員ならチャンスが3回

ファンダフル・ディズニー会員(年会費:3,240円)なら、ファンダフル・ディズニーメンバー専用枠が用意されているのでさらに当選確率があがります。

そのため、一般枠のオンライン応募と合わせて3回チャンスがあります。

専用枠への応募は、8月31日までに会員登録が必要なのでもし、チャンスを増やしたい方で未登録なら、8月末までの登録を。

  • オンライン応募(ファンダフル・ディズニー専用枠)
    2017年9月12日正午~9月26日午後7時まで

リゾートラインフリーきっぷ

ディズニーリゾートライン

ニューイヤーズ・イヴ・パスポートの応募時に、ディズニーリゾートラインのフリーきっぷを合わせて申し込むと、当選者限定デザインのフリーきっぷが手に入ります。

当選すればランドとシー行き来できるのできっと使うリゾートライン。

当日の販売はないので、忘れずに申込んだほうが良いですね。

公式HPでデザインを見たら、ミッキーとミニーの可愛いデザインでした。

ツアー旅行でも

ツアー旅行やディズニーのバケーションパッケージなら先着順でニューイヤーズ・イヴ・パスポートを手に入れることもできます。

ただ、料金はかなり強気の設定で、なかなか手が出しづらい金額でもあります。

ツアー旅行やディズニーのバケーションパッケージは10月くらいから発売開始なので、料金が高くても確実に手に入れたい方はそちらをチェックです。

まとめ

1年に1度の年越しディズニー。

行きたいけれど、抽選に当たらなければ行けない!

とにかく当たることを願って、3回応募してみます。

いいねで更新情報が届きます

-ディズニー攻略&裏技