ブロードウェイミュージックシアター バレンタインナイト 

シー パレード&ショー ディズニー攻略&裏技

東京ディズニーシーバレンタイン・ナイトを先行予約する方法!

東京ディズニーシー・特別プログラムの「バレンタイン・ナイト2017~コンサート・オブ・ラブ~」の公式予約が12月7日に迫ってきましたね。

でも、実は、すでに先行予約が始まってチケットを確保している人も!

そんな、先行予約をする方法をまとめてみました!

スポンサーリンク



バレンタイン・ナイト2017~コンサート・オブ・ラブ~とは?

バレンタイン・ナイト2017~コンサート・オブ・ラブ~とは、バレンタインの時期に、東京ディズニーシーで行われる特別プログラム。

バレンタインの時期にオーケストラの演奏の中、ディズニー映画の名シーンが繰り広げられるショーなので、とても人気。

パークチケットとは別に、S席5,500円、A席4,500円、B席3,500円で事前にチケットを購入しておく必要があります。

バレンタイン・ナイト2017座席表

東京ディズニーリゾート バレンタイン・ナイト2017~コンサート・オブ・ラブ~特設サイトより引用

パーク内では売っていないので、事前に購入が必要なのでご注意を。

公演スケジュール

2017年は、1月22日にスタートし、2月19日まで、金、土、日を中心に東京ディズニーシーの中にある、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で行われます。

2017年1月22日(日)、27日(金)、28日(土)、29日(日)
2017年2月3日(金)、4日(土)、5日(日)、8日(水)、10日(金)、11日(土)、12日(日)、13日(月)、14日(火)、18日(土)、19日(日)

公演時間
1回目:開場18:00/開演18:30
2回目:開場20:10/開演20:40
※公演時間は約60分

公式HPでの発売時期

公式HPによる発売開始は、2016年12月7日です。

ディズニーリゾート公式HP、ローソンチケット、イープラス、チケットJCBのいずれかで購入ができます。

なお、東京ディズニーランドやシーの窓口での販売はありません。

ファンダフル・ディズニーの先行予約

ファンダフル・ディズニーという、ディズニーのファンクラブに入っている人は、事前に抽選で先行予約の権利が当たります。

先行予約の権利が当たった人は、12月7日よりも早く予約できるので一番有利です。

2017年分はすでに抽選が終了しているため、間に合いませんが、次回のためにファンダフル・ディズニーに今から加入しておくのもありですね。

JCBカード保有なら先行予約ができる

JCBカード保有者なら、チケットJCBで先行予約ができます。

今年は2016年11月27日17時から先行予約。

もちろん、全席分販売ではなく、JCBが確保した一部の席だけだとは思いますが、プレイガイドよりも早く購入することができます。

ただ、当然こちらも争奪戦必死。

先行予約開始後1分後には土曜日のS席はすでに満席の日も!

やっぱり、バレンタイン・ナイトの競争率は高い!

17時の予約開始とともに、土曜日の18時半の部を中心にどんどん満席になっていっています。

こちらも先行予約開始とともに予約を始めたほうが良いですね。

ただ、30分経過後見てもまだまだ○が並んでおり、空いている日のほうが多いので、プレイガイドよりも有利なのは間違いないですね。

チケットJCBでも席は良い

チケットJCBで頼むのは今年が初めて。

S席、A席、B席いづれも取得可能です。

やはり良い席がいいので、S席を注文。

座席表から好きな座席を選ぶ形式ではなく、席のランクだけ選ぶ形式だったので、どの席になるかは注文が確定してからのお楽しみ。

27日17時ジャストにネットで申し込んだ結果は、S席のBブロック7列目の真ん中あたり。

劇場のど真ん中の7列目なので結構良い席がJCBの先行予約に用意されているみたいですね。

バレンタインナイトを予約するのにJCBカードはかなり使えますね。

予約が取れなくてもまだ方法が

ディズニーリゾートのHPから申し込みができるバケーションパッケージなら、バレンタイン・ナイトがセットになったツアーが売っています。

座席も真ん中で見ることが確約されているようです。

ただ、お一人様5万円以上はかかるので高価ですね…

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

まとめ

毎年大人気のバレンタイン・ナイト。

チケット争奪戦は激しいものの、楽しいのは間違い無し!

まだ、チケットJCBの先行予約でも2階席のB席は○で空いているので行きたい方はぜひ早めに!

バレンタイン・ナイト2017の内容についてはこちら↓

いいねで更新情報が届きます

-シー パレード&ショー, ディズニー攻略&裏技