TDLハロウィーン プラザパビリオン ハンバーグ

ランド イベント ランド パークレポート ランド レストラン

ディズニーランドのハロウィーン限定メニューを食べて、ハロウィーン気分を味わう♪

ディズニーランドのハロウィーンで気になったのが、ハロウィーン限定のスペシャルメニュー。

ディズニーハロウィーンならではのスペシャルメニューを食べてみました!

ディズニーランドで食べたディズニーハロウィーン限定のスペシャルメニューの様子についてお伝えします!

スポンサーリンク



ディズニーランドのハロウィーンのメニュー

ディズニーランドのハロウィーンのメニューは、ランドらしさがあるかわいい感じのスペシャルメニューが多かったです。

カボチャ、カボチャのオレンジ、お芋、お芋の紫をイメージしたメニューが盛りだくさんでした(^^)♪

クマ、ミーコ、それぞれ気になったメニューを食べてみることにしました♪

プラザパビリオン・レストラン

TDLハロウィーン プラザパビリオン 入り口

入り口もハロウィーンで装飾されていました。

TDLハロウィーン プラザパビリオン 入り口 メニュー

入り口のところにスペシャルメニューの看板があります。

TDLハロウィーン プラザパビリオン メニュー スペシャルメニュー

中のメニューもハロウィーンバージョン。

TDLハロウィーン プラザパビリオン スペシャルメニュー

気になっていたし、ディズプレイを見てハロウィーンスペシャルメニューに決定!

ハロウィーン型のチーズがかわいい♪

TDLハロウィーン プラザパビリオン スペシャルメニュー1

スペシャルセットは、¥1,940。

メインメニューからドリンク、デザートまでついているので、モリモリ沢山食べたい方はお得なセット!

TDLハロウィーン プラザパビリオン スペシャルメニュー2

チーズがハロウィーンかぼちゃ型でかわいいです♪

キノコのデミグラスソースが濃厚で美味しかったです。

添えられているお野菜も、じゃがいも、スッキー、カボチャ…と彩りもよかったです!

TDLハロウィーン プラザパビリオン スペシャルメニュー3

この日はと〜っても暑かった(**;)

なので、いつもホットが多いのですが、アイスウーロン茶。

TDLハロウィーン プラザパビリオン スペシャルメニュー5

デザートは、クモの巣型のチョコが添えられたマロンケーキ。

マロンなので秋っぽいです。

食べた日が真夏のようにとっても暑く、乾燥していたということもあってか…

スポンジケーキだったので、口の中の全水分が奪われる(**;)…という感じになってしまい…

もう少し秋が深まってきた時に食べたら、味わって食べることができたのかなぁと思いました(^^;)

TDLハロウィーン プラザパビリオン 海老フライ トマトサラダ

ランチだったので、もう1食注文。

こちらは定番の海老フライとミニトマトのサラダ。

ディズニーランド プラザパビリオンレストラン 海老フライ 3本
パレードも楽しめる♪ディズニーランドのプラザパビリオン・レストランで定番洋食♪

ディズニーランドのプラザパビリオン・レストランは、パレードルート沿いにあり、食事をしながらパレードが楽しめる数少ないレストランです。 パレードを楽しみながら美味しいハンバーグやエビフライなど…定番の洋 ...

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

TDLハロウィーン グットタイムカフェ 入り口

ランチは、プラザパビリオン・レストランでしっかり食べたので、夜はちょっとずる色々なハロウィーンメニューにチャレンジしてみました!

TDLハロウィーン グットタイムカフェ 入り口 メニュー

ハロウィーンかぼちゃ型のパオがある、ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ。

TDLハロウィーン グットタイムカフェ 内装

遊び心がある内装でかわいいです(^^)♪

TDLハロウィーン グットタイムカフェ メニュー 看板

ハロウィーンのスペシャルセットを注文!

パオ(中華まん)がハロウィーンかぼちゃ型!

TDLハロウィーン グットタイムカフェ スペシャルメニュー1

スペシャルメニューは、¥990。

TDLハロウィーン グットタイムカフェ 座席

座席は多いほうなので、ささっと食べて、遊びにいくのもよし、ゆっくり過ごすのもよし、って感じです。

TDLハロウィーン グットタイムカフェ スペシャルメニュー3

ハロウィーンかぼちゃ型のパオと包まれたフィルムは、ハロウィーン感たっぷりです。

TDLハロウィーン グットタイムカフェ スペシャルメニュー4

ハロウィーンかぼちゃ型が可愛らしい♪

TDLハロウィーン グットタイムカフェ スペシャルメニュー5

パオなので、挟まれているパンのようなものは、肉まんの皮のようなもちっとした食感。

今回のスペシャルセットも同じようにもちっとしていて美味しかったです♪

個人的には、普通のハンバーガーよりパオのほうが好みです♪

TDLハロウィーン グットタイムカフェ スペシャルメニュー6

中身は、ホタテクリームコロッケで美味しかったです!!

ミーコはこれがハロウィーンメニューの中で一番好みでした(^^)♪

キャプテンフックス・ギャレー

TDLハロウィーン キャプテンフック ディズプレイ

こちらは、お馴染みお店、ピザを売っているキャプテンフックス・ギャレー。

TDLハロウィーン キャプテンフック メニュー

スペシャルメニューは、チキンとパンプキンのピザ。

もう一つ気になっていたのが、スパークリングブラックタピオカドリンク(ミックスベリー)!

なので…

TDLハロウィーン キャプテンフック スペシャルメニュー1

単品で、チキンとパンプキンのピザとスパークリングブラックタピオカドリンクを注文することにしました!

TDLハロウィーン キャプテンフック スペシャルメニュー2

ポップなパッケージ。

TDLハロウィーン キャプテンフック スペシャルメニュー3

甘いかぼちゃと、甘いチキンがのっているピザ。

TDLハロウィーン キャプテンフック スペシャルメニュー4

甘めな味のピザなので、甘いおかずが好きそうな人には好みかなぁといった感じのピザでした。

好みが分かれそうです。

TDLハロウィーン キャプテンフック スペシャルメニュー5

この日は、夜も暑かったのでこんなドリンクも購入!

底にミックベリーが溜まっているので、ぐるぐる混ぜ混ぜ。

TDLハロウィーン キャプテンフック スペシャルメニュー6

シュワ〜っとしてきます!

甘酸っぱいミックスベリーがスッキリしていてシュワッとして美味しかったです(^^)♪

TDLハロウィーン キャプテンフック スペシャルメニュー7

表はリアルなミニーちゃんで、裏は黒猫ちゃん。

ザ・ガゼーボ

TDLハロウィーン ザ・ガゼーボ メニュー1

ハロウィーンメニューでもう一つ気になっていたのが、こちらのお店、ザ・ガゼーボ!

スペシャルメニューの牛カルビコーン(パンプキン・マッシュポテト)、¥500!!

TDLハロウィーン ザ・ガゼーボ メニュー2

エレクトリカル・パレード開始の30分程前に並んだのですが、列がどんどんできていくのになかかなか進まず…

購入するまでに30分程かかってしまいました…

どうやら作るのに手間取っている様子でした(^^;)

TDLハロウィーン ザ・ガゼーボ スペシャルメニュー1

そしてやっとゲットできたのが、こちら!

一見、甘いアイスクリームに見えるのですが、味はしょっぱい系のハロウィーンメニュー!

TDLハロウィーン ザ・ガゼーボ スペシャルメニュー2

上には丸い形のパンプキンマッシュポテト、コーンの中にはカルビ味の牛肉が詰まっています!

とてもユニークなメニュー。

これってどうなの?!

って心配なところでしたが…

TDLハロウィーン ザ・ガゼーボ スペシャルメニュー4

これがなかなかハマる味(><)!!美味しい(^^)!!

こちらもちょっと甘めですが、カルビ味なので甘しょっぱい感じです。

TDLハロウィーン ザ・ガゼーボ スペシャルメニュー3

コーンはアイスのコーンなので甘いです。

TDLハロウィーン ザ・ガゼーボ スペシャルメニュー5

ちょっとガッカリだったのが…

ディズプレイのように、アイスクリームのようなまん丸な形でなかったこと。

これがもっとまん丸だったらアイスみたいで面白かったのになぁ〜と思いました。

クマはハロウィーンメニューの中でこれが一番お気に入り(^^)♪

まとめ

ディズニーランドのハロウィーンメニューは、面白くてユニークなメニューが盛りだくさん♪

ハロウィーン♪の雰囲気が味わえて楽しかったです(^^)♪

気になったメニューをチャレンジしてみると、ハロウィーン気分が盛り上がって面白かったです!

メニュー好みはそれぞれですが、ガッチリとしたメニューより、軽食のような軽めなもののほうがユニークなメニューが多かったです(^^)

いいねで更新情報が届きます

-ランド イベント, ランド パークレポート, ランド レストラン