プロフィール

クマ(夫)プロフィール

子供の頃、両親がディズニー大好きで、当時は年パスなんてなかった時代に、月に1度はディズニーランドへ。

子供が寝ていようが構わず、エレクトリカルパレードを観てから帰っていたそうで。

人前ではひた隠していますが、実はミーコよりもディズニー好き。

ついに念願の年パスを購入!

ディズニー年パスライフを楽しんでいます。

  • 【好きなキャラクター】
    くまのプーさん
  • 【好きなごはん】
    ハングリーベアー・レストランの「ポークカツカレー」、キャプテンフックス・ギャレーの「ベーコンとパイナップルのピザ」
  • 【好きなアトラクション】
    ビッグサンダーマウンテン、フランダーのフライングフィッシュコースター
  • 【好きなディズニー映画】
    スターウォーズシリーズ、ズートピア

ミーコ(妻)プロフィール

ディズニーへは、ディズニー好きの友人たちに誘われて学生時代、年に数回訪れる程度。

それからクマと付き合うようになり、いざ二人でディズニーへ行こうとするものの…

「ディズニーへ行くカップルは別れるらしい…」なんていう古臭いジンクスを信じること数年…(笑)なが〜い間二人で行くのを避けていました(ミーコが勝手に思っていた(笑))。

それから、結婚する前にクマと数回ディズニーへ行きましたが、別れることなくゴールイン!

結婚後も年に数回ディズニーへ行っていましたが、行く度にディズニーの魅力に惹きつけられ、

「思い切って、年パスを買おう!!」ってことになりました!

年パスを購入してからは、年のせい(苦笑)かジェットコースターよりも、のんびり回ってゆっくりごはんを食べて、

パレードやショーを楽しんだり、隠れたディズニーの面白さを探すほうが好きです(^^)!

冒険系&キャラクターものが大好きです♪

  • 【好きなキャラクター】
    ミッキー♪&ミニー♥(パークに行ったらひと目は見ないとテンションが上がらない!?)
  • 【好きなごはん】
    ハングリーベアー・レストランの「ポークカツカレー」、グランマ・サラのキッチンの「チキンドリア」
  • 【好きなアトラクション】
    ビッグサンダー・マウンテン、トイ・ストーリー・マニア!
  • 【好きなディズニー映画】
    アラジン、美女と野獣、ズートピア