ディズニーランド グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 持ち歩きワッフル4

ランド レストラン

ディズニーランドのワッフルはミッキー型♥テイクアウトもできるグレートアメリカン・ワッフルカンパニー♪

ディズニーランドにきたら、一度は食べたい!食べてほしい!と思うのが、ミッキーワッフル♥

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーでは、可愛いミッキー型のワッフルを食べることができます(^^)♪

小腹が空いた、おやつが食べたい、テイクアウトしたい、というときに便利です。

美味しいミッキーワッフルのお店、グレートアメリカン・ワッフルカンパニーについてお伝えします!

スポンサーリンク



グレートアメリカン・ワッフルカンパニー/ディズニーランド

外観

ディズニーランド グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 外観2

ワールドバザールのアーケードの出口付近にある可愛らしいお店です。

端っこのほうなので、ちょっと分かりにくいかもしれませんが(初めて食べたときは、場所がどこなのか気づきませんでした…)、近くにお手洗いがあります。

レストラン情報

ディズニーランド グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 外観1

  • エリア: ワールドバザール
  • ジャンル: ワッフル
  • 注文方法: カウンターサービス
    (レジでオーダーして会計し、カウンターで料理受取。トレーを持って好きな席に座って食べるスタイル)
  • 予算: 1人、¥410位〜
  • 座席スタイル: 店内、テラス席(約120席)
  • 予約: 予約不可

メニュー・値段

お店中のメニュー

ディズニーランド グレートアメリカン・ワッフルカンパニー メニュー

メニューはワッフルのみ(ミッキー型♥)です。

定番は、ワッフル3種類とプチワッフル。

それと、季節のワッフル、持ち歩きメニュー(メニューの写真下)があります。

ワッフルには、プラス¥210、でバニラアイスクリームがトッピングできます。(メニューの写真の、ストロベリー&カスタードソース、の下のところに小さい字で書いてあります)

持ち歩きメニューを食べたことがなかったので、今回は持ち歩きメニューを注文しました(^^)♪

ミッキー型が可愛い♥

ディズニーランド グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 厨房1

店内に入ると…

ワッフルのいい香り〜♪が漂ってきます(^^)♪

ディズニーランド グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 厨房2

ミッキー型ワッフルがた〜くさん!

どんどん作られてる!

ディズニーランド グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 厨房3

おっ!!

どうやら焼き上がったようです!

ディズニーランド グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 厨房4

ミッキーワッフルがどんどん重なっていく〜〜〜!!

ディズニーランド グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 厨房5

調理スタッフのお姉さんがポーズをとってくれました(^^)♪

ありがとう〜お姉さん!

やっぱりミッキー可愛い〜♪

持ち歩きメニュー/ミッキーワッフル メープルシロップ付き

ディズニーランド グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 持ち歩きワッフル1

今流行!?の持ち歩きメニュー(¥410)にしてみました(^^)♪

持ち歩きメニューのミッキーワッフルには、耳に生クリーム&ナッツが添えてあります。

ディズニーランド グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 持ち歩きワッフル2

ミッキーにも見えるけど、なんだかミニーちゃんにも見えて可愛いです♥

毎回思うのですが、食べるのがもったいないような(笑)

ディズニーランド グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 持ち歩きワッフル3

たら〜り♪メイプルシロップ♪

メイプルシロップもついてくるので、シロップを垂らしながら食べます♪

食感はは、サックサク♪のもっちもち(◎><◎もう1個いけそうだわ〜)♪

大きさは、人の顔くらい。

軽い食感と甘さ控えめの生地なので、ぺろり♪と1個食べられる美味しさです(^^)♪

近くにいた海外から来ていた男の子は、美味しかったのか!?お腹が空いていたのか!?あまりにも少なかったのか!?、ぺろりとすぐ食べて、またもう1個買いに行っていました(^^)

あずき&抹茶アイスクリームのワッフル

ディズニーランド グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 抹茶ワッフル 

こちらは以前食べたあずき&抹茶アイスクリームのワッフル♪

盛り付け方は、変わっているようですが、内容的にはこんな感じです。

ご参考までに。

お店の中の様子

ディズニーランド グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 店内1

店内と、テラス席両方あります。

人気のお店なのですが、座席は少ないので、閑散期でも満席のことが多かったします。

ディズニーランド グレートアメリカン・ワッフルカンパニー 店内2

店内の装飾も可愛いらしいです。

ミニーちゃんがエプロンを付けてミッキーのワッフルを焼いていそうな雰囲気です。

混雑具合・待ち時間

朝の10時頃までは比較的空いているものの、お昼の時間からはだいたいいつも混雑しています。

とにかく空席を見つけるのが難しくなります。

夜になると一段落するので、ゆっくり食べたいなら、午前中の早い時間か夜がおすすめです。

テイクアウトも可能なので、席が空いていない時はテイクアウトで注文して、どこか空いているベンチで食べたりするものいいですね。

列が長くなっていても、メニューが少ないので比較的待ち時間は少ないです。

まとめ

小腹がすくと手軽に食べたくなるのが、グレートアメリカン・ワッフルカンパニー♥

食べるのがもったいない!と思う、可愛いミッキーワッフルです(^^)♪

以前は、持ち歩きメニュー、といのはなかったのですが、最近では手軽に食べられる持ち歩きメニューもあるようです。

味は、軽い食感と甘さ控えめの生地なので、ペロリ1個美味しくいただけるワッフルです♪

美味しいし可愛いので、SNS映えは間違いなし!といったところでしょうか(^^)

いいねで更新情報が届きます

-ランド レストラン