TDS 正月2017 パレード ニューイヤーズグリーティング ドナルドデイジー挨拶

シー パレード&ショー シー パークレポート

ディズニーシーお正月限定パレード、ニューイヤーズグリーティングを観に行きました!

今年2017年のお正月は、ディズニーシーのニューイヤーズ・グリーティング、というお正月限定のパレードを観に行きました。

お正月にディズニーシーに行くのは今回が初めて!!

ディズニーシーのお正月の様子、混雑状況、ニューイヤーズ・グリーティングのパレードの様子をまとめました!

スポンサーリンク



ディズニーシーは洋風な門松でスタイリッシュ!

TDS 正月2017 生花左
入口入ってすぐのお土産屋さんがあるところに、門松を発見!

ランドと違い、ディズニーシーはスタイリッシュ☆

左右に飾られていました!

こちらは左側。

TDS 正月2017 生花左 日の出

ランドは扇子でしたが、シーは羽子板に今年の干支ドナルドの絵が描かれています(^^)♪

看板は、日の出。

看板は左右違っています。

TDS 正月2017 生花右

こちらは右側。

TDS 正月2017 生花右 富士山

看板は富士山。

全体的に洋風で、赤がアクセントになっていて優雅、薄いブルー&白の色合いは清楚で素敵でした(^^)♪

お正月の混雑状況

TDS 正月2017 混雑状況看板

ランドに行った後、シーへ向かったのですが、ランドほどではないにしても、シーも沢山の方が来ていました!

インディージョーンズは150分待ち、トイ・ストーリー・マニア、センター・オブ・ジ・アースは140分待ち!!FP終了!

さすがお正月ですね!

TDS 正月2017 混雑 メディテレーニアンハーバー

こんな感じで、お正月パレード、ニューイヤーズグリーティングを見る時は沢山のお客さんでいっぱいでした!

お正月パレード、ニューイヤーズ・グリーティング!

ニューイヤーズ・グリーティングのスケジュール

TDS 正月2017 パレード ニューイヤーズグリーティング

  • 実施日: 2017年1月1日〜1月5日まで
  • 1日の公演回数: 2回
  • 公演日&開演時間: 2017年1月1日〜1月5日まで
    2017年1月1日 ①9:40 ②16:00
    2017年1月2日〜1月4日 ①10:00 ②16:00
    2017年1月5日 ①10:00 ②15:40
  • 公演時間: 15分くらい
  • ルート: メディテレーニアンハーバー(停止あり)

パレード開始まで30分ほど待ち、開始するとバージ(キャラクターたちが乗っている船)に乗ったキャラクターたちが登場してきました!

TDS 正月2017 メディテレーニアンハーバー

場所は、メディテレーニアンハーバーを正面に見た時、左側の方で鑑賞しました!

そこから見た景色の写真です。

肉眼だとキャラクターたちは小さめですが旋回しているので、目の前の方にも回ってくれました(^^)

午後(2回目)のショーだったので、日が落ちてきて少し夕焼けモード。

ミッキーが主役のドナルドを盛り上げる!バージが旋回!

TDS 正月2017 パレード ニューイヤーズグリーティング バージ

こんな感じでキャラクターたちがバージに乗って旋回!

TDS 正月2017 パレード ニューイヤーズグリーティング ドナルド

多くの方々にお正月のご挨拶をしていました(^^)♪

TDS 正月2017 パレード ニューイヤーズグリーティング ミッキードナルド 

パレードの途中、旋回するので、近くの姿もわずかですが見ることができました!

停止はメディテレーニアンハーバーを正面にして、右側あたりと、正面あたりで停止していました。

あと、メディテレーニアンハーバーを正面にして、真反対の方でも停止していたような気がします(^^;曖昧な記憶ですが…)

残念ながら、クマととミーコの見学場所では停止はしませんでした(TTヨヨヨ)

でも、旋回している様子も見渡せるし、大好きなミッキーの声も聞こえるし、一緒に手締めもしたし、旋回中に大好きなミッキーと大好きなミニーちゃんの仲睦まじい姿も見えたので大満足でした(^^)!

TDS 正月2017 パレード ニューイヤーズグリーティング 主役ドナルドミッキー

今年2017年の干支はトリ!ということで、ドナルドが主役!

ミッキーもドナルドも青と黄色のお着物で登場♪

ミッキーの袴はゴールドかな?が入っている袴でした!

TDS 正月2017 パレード ニューイヤーズグリーティング プルートグーフィー

プルート&グーフィー!

ドナルドの首輪が締縄風でなんだかかわいい♪

TDS 正月2017 パレード ニューイヤーズグリーティング グーフィー

グーフィーは緑のお着物で凛と!

TDS 正月2017 パレード ニューイヤーズグリーティング ミッキーミニー陽気

ミッキーはキャラクターたちに今年の抱負?目標?だったかなをきいていました!

そして、今年の主役のドナルドを盛り上げていました(^^)♪

ドナルドのちゃんちゃんこと帽子がなんだか水戸黄門みたいで可愛かった(笑)。

TDS 正月2017 パレード ニューイヤーズグリーティング ミッキーミニー仲良し

やっぱりミッキー&ミニーの仲睦まじい姿が一番好き♥

TDS 正月2017 パレード ニューイヤーズグリーティング ミッキーミニー

ミニーちゃんのお着物は、黄色とピンクの色合い。

黄色が大好きなので、このお着物は好きでした☆

TDS 正月2017 パレード ニューイヤーズグリーティング ドナルドデイジー

ドナルド&デイジー♪

TDS 正月2017 パレード ニューイヤーズグリーティング ドナルドデイジー挨拶

ジャジャ~ン♪♪♪

みんなにご挨拶のポーズ(^^)♪

TDS 正月2017 パレード ニューイヤーズグリーティング プルートグーフィー挨拶

プルート&グーフィーもみんなに手を振ってご挨拶♪

お正月ディスプレイ

TDS 正月2017 お土産

ドナルド&デイジー主役の可愛らしいディスプレイが目立ちました(^^)

TDS 正月2017 お土産 ドナルド

ドナルドのぬいぐるが大事そうに抱っこされていてかわいい(笑)。

TDS 正月2017 お土産 おもちゃ

こちらはミニーちゃんのお正月バージョンのブロックのおもちゃ。

こういうのもあるんですね〜。

まとめ

ディズニーランド同様、ディズニーシーもパレード中に停止していたので、できれば停止位置付近で観たほうがテンションが上がると思います。

でも、シーは見晴らしがよいので、キャラクターたちが小さくてもよいのであれば、メディテレーニアンハーバーのどの角度からでも見渡すことは可能なのかなぁと思いました。

音楽に合わせて、15分くらい(停止時間も入れて)は旋回して回っていたので、停止位置にいなくても、何度か自分たちが観ているところにも回ってきてくれました!

旋回している姿も見ることができ、停止後キャラクターたちの会話も多かったので、ランドとは違って、あっという間に終わってしまったという感じはしませんでした。

ミッキーがキャラクターたちに話しかけ、主役のドナルドを盛り上げて、みんなで一緒に手締めを何度もやったのが印象的でした!

もちろん、クマとミーコも一緒に手締め♪♪♪

いや〜年明け早々、なんだか縁起が良さそうだ(^^)!!!

ディズニーランド 正月2017 パレード ミッキーミニー着物ピンク青 手を振る
ディズニーランドお正月限定パレード、ニューイヤーズグリーティングを観に行きました!

今年2017年のお正月は、ディズニーランドのニューイヤーズ・グリーティング、というお正月限定のパレードを観に行きました。 お正月にディズニーランドに行くのは久しぶり! ディズニーランドのお正月の様子、 ...

いいねで更新情報が届きます

-シー パレード&ショー, シー パークレポート