ディズニーランド 正月2017 パレード ミッキーミニー着物ピンク青 手を振る

ランド パレード&ショー ランド パークレポート

ディズニーランドお正月限定パレード、ニューイヤーズグリーティングを観に行きました!

今年2017年のお正月は、ディズニーランドのニューイヤーズ・グリーティング、というお正月限定のパレードを観に行きました。

お正月にディズニーランドに行くのは久しぶり!

ディズニーランドのお正月の様子、混雑状況、ニューイヤーズ・グリーティングのパレードの様子をまとめました!

スポンサーリンク



お正月は門松と謹賀新年の飾り付け!


年末に門松と謹賀新年の飾り付けは見かけたのですが、日中に見るのはこれが初めて!

お正月に日中見る飾り付けは、なんだかキリッ!と身が引き締まります!

門松は和風で華やかな感じでどっしりしています!

個人的には、シーよりランドのほうが好み。

昼間に見る飾り付けも素敵でした(^^)♪

ディズニーランドお正月2017 入り口
ディズニーランドもすっかりお正月の準備完了。クリスマス後の年末の様子は?お正月用お土産は?

クリスマスが終わったころの2016年12月28日… クリスマスが終わったらディズニーランドって変わっているのかな!? お正月の雰囲気はあるのかな!? ということで、夜の6時からディズニーランドへ行って ...

お正月の混雑状況

ディズニーランド 正月2017 混雑状況

さすがお正月!だけあって、パーク内は沢山の方が来ていました!

14時半頃の混雑状況の掲示板。

ビックサンダーマウンテンやプーさんのハニーハント…の人気アトラクションは、150分待ちでした。

FPもすでに終了!

パーク内やお店もとても混雑していました。

トゥモローランドのソフトランディング(ソフトクリーム店)でスターウォーズのソフトクリームを買おうとしたら、とても長い列ができていて、30分くらいは並びました(^^;)隣のピザのお店も大混雑でした。

スタウォーズシリーズのソフトクリームの記事はまた後ほど。

お正月パレード、ニューイヤーズ・グリーティング!

ニューイヤーズ・グリーティングのスケジュール

ディズニーランド 正月2017 パレード シンデレラ城前

  • 実施日: 2017年1月1日〜1月5日まで
  • 1日の公演回数: 2回
  • 公演日&開演時間: 2017年1月1日〜1月5日まで
    2017年1月1日〜1月4日 ①10:50 ②14:05
    2017年1月5日 ①10:50 ②13:55
  • 公演時間: 5分〜10分くらい(通常のパレードよりかなり短かったです)
  • ルート: パレードルート(停止あり)

場所は、シンデレラ城前、ウォルト・ディズニー&ミッキーの銅像があるあたりで鑑賞しました!

パレード開始まで30分ほど待ち、開始からキャラクターたちが登場するまで15分ほど待ちました。

日本風のお正月ミュージックに合わせてキャラクターたちが登場!

ディズニーランド 正月2017 パレード ミッキミニー登場

ついに始まりましたー(^^)!!

開始から待つこと15分ほど…

なかなか来ないので、みなさんまだかまだかと待ち構えている様子でした!

ディズニーランド 正月2017 パレード ドナルドデイジー登場

通常のパレードと違い、お正月のパレードは、停止箇所が多かったのかな!?

シンデレラ城の方まで来るのに、15〜20分くらいはかかっていたと思います。

ディズニーランド 正月2017 パレード ミッキーミニードナルドデイジー登場

フロート(キャラクターたちが乗っている乗り物)は小さめなで回るのにも時間がかかるし、いつもよりも多く数カ所で停止いているようだったので、時間がかかったのかなぁと思いました。

少しでも沢山の方に新年のご挨拶♪といった感じなのかな(^^)!

やっぱりみんなキャラクターたちと一緒にお正月を楽しみたいですよね!

ディズニーランド 正月2017 パレード チップ&デール登場

チップ&デールもお正月用のちゃんちゃんこを着ています(^^)♪

ディズニーランド 正月2017 パレード プルート登場

一番陽気で可愛らしかったプルート♪

獅子舞を頭にのせていてかわいすぎる!!

ディズニーランド 正月2017 パレード ミッキーミニー着物

大好きなミッキー&ミニー♥

ミニーちゃんは、濃いピンク、紫、エメラルドのお着物♪

ミッキーは濃い青のお着物♪

ディズニーランド 正月2017 パレード ミッキーミニー着物ピンク青

音楽に合わせて可愛いポーズ♪

ディズニーランド 正月2017 パレード ミッキーミニー着物ピンク青 手を振る

みんなに手を振って新年のご挨拶♪

ディズニーランド 正月2017 パレード ミニーデイジー着物ピンク

ミニーちゃんは紫多めのお着物♪

ミッキーの背中をみると…ミッキーの和風の絵柄だー!

ディズニーランド 正月2017 パレード ドナルド着物青

今年の干支、主役のドナルド&デイジー!

飛び跳ねている(笑)!

ドナルドのちゃんちゃんこが可愛かったです(笑)!

まとめ

お正月パレード、ニューイヤーズ・グリーティングは、停止する箇所が決まっているようなので、できれば停止位置の付近で観るのがおすすめ。

フルートが小さめなので、停止位置から大きくずれてしまっていると、なんだか盛り上がりにかけてしまう…なんてことにもなりかねないので。

来年の停止位置は変わっているかもしれないので、キャストさんにきいたほうがよさそう…あとは人の動きをみるしかないかな。

音楽は、純和風って感じで、太鼓の音が混ざっていてお正月!って感じでよかったです(^^)♪

みんなで手締めをして楽しかったです♪

そういえば、ワールドバザールを入る前の入口の門松や飾りも日本風だったので、やっぱりパレードの音楽も日本風なのでしょうか。(今年が初めてだったので毎年そうなのかどうかはわかりませんが…)

ランドのニューイヤーズグ・リーティングは、思いの外、あーっというまに終わってしまいました!(フロートが停止して5分位でしょうか…)

逆にシーのニューイヤーズ・グリーティングのほうは、もう少し長くやっているように感じました。

キャラクターたちの衣装、音楽に注目して観てみると楽しさも倍増するのでおすすめです(^^)♪

TDS 正月2017 パレード ニューイヤーズグリーティング ドナルドデイジー挨拶
ディズニーシーお正月限定パレード、ニューイヤーズグリーティングを観に行きました!

今年2017年のお正月は、ディズニーシーのニューイヤーズ・グリーティング、というお正月限定のパレードを観に行きました。 お正月にディズニーシーに行くのは今回が初めて!! ディズニーシーのお正月の様子、 ...

いいねで更新情報が届きます

-ランド パレード&ショー, ランド パークレポート