TDL フローズンファンタジーパレード ウェスタン エルサ2

ランド パレード&ショー ランド パークレポート

ディズニーランド、フローズンファンタジーパレードはどこで観る?シンデレラ城エリア?ウェスタンランド?

東京ディズニーランドのフローズンファンタジーパレードを観に行ってきました!

アナ雪のパレードを見るのは今回が初めて♪

今回は2回、違う場所で鑑賞しました。

パレードや鑑賞場所の様子、開演スケジューについてお伝えします。

スポンサーリンク



ディズニーランドのフローズンファンタジーパレード

TDL フローズンファンタジーパレード アナ 登場3

アナとエルサ、映画に登場するキャラクターたちが、ゲストのみなさんたちと一緒に遊ぼうとやってくる、というのがテーマのパレードです!

雪遊びをしたいというアナの願いから、エルサが雪を降らせ、雪が舞う雰囲気の中、パレードが行われます。

開演スケジュール

  • 実施日: 2017年1月13日(金)~2017年3月17日(金)
  • 1日の公演回数: 2回
  • 開演時間: ①10:15〜、②15:50
  • 公演時間: 10分くらい
  • ルート: パレードルート(停止あり)

鑑賞した場所

TDL フローズンファンタジーパレード マップ 見た場所

出典:Google maps

かなり大まかですが、ご参考までに。

カントリーベア・シアターの前辺りで停止

TDL フローズンファンタジーパレード ウェスタン 登場

1回目に見たのは、ウェスタンランドのカントリーベア・シアターの斜め前辺り。

最前列の席が空いていたので、ここで座ってみようか〜って話になり、座って最前列で見た様子。

待ち時間は30分ほど。

パレードが開始すると、数分でやってきました!

きたー!!!

間近で見られる!キャラクターやダンサーに注目!

TDL フローズンファンタジーパレード ウェスタン アナ クリストフ

この席からだと、キャラクターたちもかなりズームで見ることができました!

TDL フローズンファンタジーパレード ウェスタン トロール

トロールたちもとってもズーム!

間近で見る良い点は、キャラクターたちをズームで見ることができたり、

TDL フローズンファンタジーパレード ウェスタン ダンサー 緑

ダンサーの方々の表情や動きをよく見ることができることです!

TDL フローズンファンタジーパレード ウェスタン ダンサー 雪だるま

雪がチラチラ降っています!

そして、

クマとミーコがちょうど座っていたところは、オラフが目の前で停止しました!

TDL フローズンファンタジーパレード ウェスタン オラフ1

ただ…

午前中で晴れていたので、座った場所は陽射しが強く、見るのも写真を撮るのもかなり逆行でまぶしかった〜(**;)

TDL フローズンファンタジーパレード ウェスタン オラフ2

でも、オラフはかなりズームで見ることができました!

オラフ〜〜〜〜!!!

TDL フローズンファンタジーパレード ウェスタン オラフ3

まさに陽射したっぷりで、夏に憧れるオラフ、って感じでした(笑)!

TDL フローズンファンタジーパレード スノーギース

スノーギースかわいい♪

TDL フローズンファンタジーパレード ウェスタン 白い鳥

この白い鳥、面白かったです(^^)♪

間近でないとなかなか面白さが伝わらないので、近くで見る場合は白い鳥にも注目!

TDL フローズンファンタジーパレード ウェスタン エルサ

エルサは、ビッグサンダーマウンテンの前の方で停止。

2人が座っていた席からだと、小さめに見える感じでした。

写真は一眼レフカメラの望遠レンズを使っています。

TDL フローズンファンタジーパレード ウェスタン エルサ2

間近だとどうしても全体像はつかみにくい感じ。

TDL フローズンファンタジーパレード ウェスタン ダンサーたち

の水色の衣装を来たダンサーさんたち。

素敵でした!

TDL フローズンファンタジーパレード ウェスタン ダンサー雪

帽子もかわいい♪やっぱり間近ならではですね!

TDL フローズンファンタジーパレード ウェスタン エルサ フロート

行ってしまった〜。

とこんな感じでした!

シンデレラ城の前あたりで停止

TDL フローズンファンタジーパレード アナ 登場1

場所は、シンデレラ城前、ウォルト・ディズニー&ミッキーの銅像があるあたりで鑑賞しました!

こちらの場所は、キャラクターは肉眼だと小さめに見えますが、全体が見渡せるし、バックがシンデレラ城なので、きれいに眺めることができるので好きな場所です。

クリスマスのパレードもお正月のパレードもここで見たのですが、30分、40分くらい待てば(平日)そこそこ見ることができた場所なので気に入っています。

じっと外で長いことは待つことができない性格なので、いつも待っても30〜40分位が限度です(^^;)

全体が見渡せてきれい!

TDL フローズンファンタジーパレード アナ

こんな感じでいつもエルサは陽気で可愛らしい感じ!

アナの可愛らしい仕草とエルサの華麗な動きに注目!

TDL フローズンファンタジーパレード アナ 登場2

アナはクリストフと一緒に、クリストフの相棒のトナカイ、スヴェンの引いたそりに乗って登場!

TDL フローズンファンタジーパレード アナ 雪遊び

表情や仕草が可愛かったです♪

こんな風に足を上げておちゃめな仕草も。

TDL フローズンファンタジーパレード アナ フロート 

ウェスタンランドのところで見た時はあまり感じなかったのですが、この場所からだとフロート(キャラクターたちが乗っている乗り物)って大きかったんだな〜って思いました!

アナは、シンデレラ城を正面にかなり右側の方で停止していたので、クマとミーコが見ている辺りからは、停止状態中の動きは全く見ることができませんでした!残念!

TDL フローズンファンタジーパレード フルート トロール

トロールも登場!

TDL フローズンファンタジーパレード トロール

トロールが沢山集まっている!

TDL フローズンファンタジーパレード オラフ

オラフーーーーー!!!登場!

やっぱりオラフはかわいい(^^)♪

TDL フローズンファンタジーパレード フルート オラフ

夏に憧れるおちゃめなオラフのフロートって感じです!

そして…

TDL フローズンファンタジーパレード エルサ1

エルサがやってきたーーーーー!

エルサがやってくると、シンデレラ城を正面に左の方で停止しました。

一眼レフカメラの望遠レンズでなんとか撮影。

TDL フローズンファンタジーパレード エルサ2

手の動きがきれい。

TDL フローズンファンタジーパレード エルサ3

雪をイメージした薄い水色の衣装。

TDL フローズンファンタジーパレード エルサ4

ひらりとしたストール?マント?が風でなびいていたり、

TDL フローズンファンタジーパレード エルサ5

エルサがひら〜っとはためかせていてたり・・・そんな姿がきれいでした!(表現ベタですいません^^;)

ウェスタンランドのところで見たときよりも、お城が後ろの方に見えていて、フロートも見渡せたので、ダイナミックできれいに感じました!

TDL フローズンファンタジーパレード フロート エルサ

エルサは氷のフロート!

TDL フローズンファンタジーパレード フロート マシュマロ

ハンスとマシュマロも登場。

まとめ

アナ雪のパレードは、ウェスタンランドのあたりとシンデレラ城のあたりと、2回見ました。

シンデレラ城をバックにして遠目から見たほうが全体像が見えるので、フロートってあんなに大きかったのか!とか、歌の迫力やパレードの迫力も感じられて良かったです。(個人的にはシンデレラ城あたりで全体像を見ながら遠目で見るのが好きなものなので)

ミッキー&ミニーが大好きな方は、キャラクターの数も少ないのでアナ雪のパレードはちょっと物足りないのかなぁ…なんて感じてしまいました!

でもアナとエルサ、オラフは可愛らしいので、アナ雪が大好きな方は面白いパレードだと思います!

ありのままに…のレディーゴー♫…の曲はこれぞ!という感じで盛り上がって良かったです(^^)♫


ディズニーランド フローズン・フォーエバー 横から02
東京ディズニーランド「フローズン・フォーエバー」の横からの見え方は?穴場の場所かと思ったら…

もはや冬の定番「アナと雪の女王」のフローズン・フォーエバー。 近いほうがやっぱり迫力もあって楽しめるのではないか!との思いから、シンデレラ城横の橋から鑑賞してみました。 横からフローズン・フォーエバー ...

いいねで更新情報が届きます

-ランド パレード&ショー, ランド パークレポート