クリスマスのディズニーランドはどこも混雑!!
でも、そんな中で大人も子供も楽しめるアトラクションといえば、カントリーベア・シアターです(^^)
特に、冬になると冬バージョンのカントリーベアーになっています!
子供と行くのはいいけれど、大人や学生が行くのはつまらないんじゃない?と思いがちですが、実は大人でも十分楽しめる内容になっています!
歌の歌詞にご注目!
そんなカントリーベア・シアターについてお伝えします!
カントリーベア・シアターとは
カントリーベア・シアターとは、個性豊かなクマたちがバンドや歌を披露してくれるシアタータイプのアトラクション。
簡単に言えば、クマたちが楽器を演奏し、歌ってくれます。
ビックサンダーマウンテンがあるウエスタンランドの入口付近にあります。
室内での鑑賞のため、冬の夜でも暖かく鑑賞できるのがまた嬉しい。
カントリーベア・シアターもクリスマス一色
クリスマスシーズンはカントリーベア・シアターももちろんクリスマス一色。
巨大な靴下とクマ型の手形にウエルカムサンタの看板が可愛い。
カントリーベア・シアターに入るとこんな素敵なクリスマスツリーと暖炉がほっこりさせてくれます(^^)♪
こちらは撮影ポイントにもなるので、記念撮影もいいですね♪
このツリーは、中にアトラクションの待合室前にあるので、カントリーベア・シアターを見なくても見学可能です。
ジングルベル・ジャンボリー
冬は、カントリーベア・シアターの演目「ジングルベル・ジャンボリー」となり、クリスマス限定バージョンに!
全14曲をクマたちがクリスマスの衣装に身を包んで披露してくれるのですが、あまりにもクマが個性的すぎてツボにはまるとかなり笑えます。
ただ、クマたちが歌っているだけと侮ってはいけません。
とにかくクマたちの掛け合いが面白い(^^)(>▽<)!
ミーコのお気に入りは、冬限定のペンギンのウェブスター。
クリスマスで里帰りする体の小さいペンギンのウェブスター。
それをとにかく寂しがる体の大きい白クマのシェーカー。
シェーカーが寂しさを訴えるのですが、ウェブスターはとにかくそっけない(笑)。
そのやり取りが面白かったりします。
また、途中、ブランコに乗ったみんなのアイドル、デディ・バラが出てきますが、その左足にも注目!!
こんな感じで、ちょいちょい笑いどころがあるので、歌の歌詞にも注目して聴いていると、大人でもかなり楽しめます(^^)♪
カントリーベア・シアターの注意点
カントリーベア・シアターは15分ちょっと鑑賞にかかるので、閉園時間前に閉まります。
ミーコが最後にカントリーベア・シアターで締めたい!!
との熱い要望で、閉園10分前にカントリーベア・シアターに行ったものの…すでにクローズしていました(涙)
また、待ち時間と鑑賞時間を合わせて20分~30分くらいかかるので、時間が押しているときはやめたほうがよいですね。
混雑具合と待ち時間
カントリーベア・シアターはパーク混雑時でも基本並んで待つことはなく、次回公演で入れます。
混雑時でも安心。
ちょうど公演直前だと、待ち時間0分で入ることができますが、逆に案内直後だと次回の公演まで10分ちょっと待つことにはなるので気になる方はキャストさんに聞くとよいです。
おすすめの席
座席には段差が少ないため、大きい大人が目の前に座ると前が見づらくなりがちです。
ただ、大抵空いているので前の人とちょっとずれて座れば大丈夫なのでなんとかなる感じです。
混雑してそうなときは、後方の席を狙うとよさそうです。
後方の席は段差が大きくなっているので若干見やすくなっています。
また、後方は全体を見やすいので、結構おすすめです。
後方の席は、3つある入場口の中で一番右側の入り口から入ると後方の席に素早くたどり着けます。
まとめ
カントリーベア・シアターのクリスマスバージョンは必見です!
根強いファンもいるようで、とっても盛り上がっている方もいました(^^)
ミーコは、冬限定のペンギン、ウェブズターに来年の冬まで会えないのかぁ…と思うと何だか寂しいです(笑)。
クリスマスバージョン限定登場のペンギンのウェブスターはお見逃しなく!
冬のデイズニーランドは、外にずっといるととっても冷え込むので、カントリーベア・シアターで心も体もほっこり温まるのもおすすめです(^^)♪