ディズニーランド フローズン・フォーエバー 横から02

ランド パレード&ショー ランド パークレポート

東京ディズニーランド「フローズン・フォーエバー」の横からの見え方は?穴場の場所かと思ったら…

更新日:

もはや冬の定番「アナと雪の女王」のフローズン・フォーエバー。

近いほうがやっぱり迫力もあって楽しめるのではないか!との思いから、シンデレラ城横の橋から鑑賞してみました。

横からフローズン・フォーエバーを見るとどんな感じに見えるのか、映像でご紹介です。

スポンサーリンク

フローズン・フォーエバーとは?

フローズン・フォーエバーとは、シンデレラ城で行われるプロジェクションマッピングで、全編を「アナと雪の女王」にした、アナ雪ファンにはたまらないショーですね。

2月は、19時40分~と20時55分~の2回上演で、約15分間です。

あの名曲が迫力の映像と一緒に流れるので、子供も大人も楽しめるショーですよ。

抽選は外れる

見に行ったのが1月だったので、もちろん抽選にチャレンジ!

残念ながら、抽選に外れたので、シンデレラ城正面の椅子の席での鑑賞はおあずけ。

年パス買ってから抽選系は一向に当たらず…

1月は平日でも抽選がありましたが、2月は土日も含め抽選なしなので、寒い中待つ勇気があれば誰でも座って見ることができますよー。

今回はシンデレラ城左の橋から見ました!

今回見たのは、シンデレラ城の左にある茶色の木の橋から見ました!

ディズニーランド フローズン・フォーエバー 横から01

あと20分位でフローズン・フォーエバーが始まる!という時に橋には既に待っている人がいたものの、最前列に空いているスペースがあったのでそこでスタンバイ。

正直、この時期は20分静止しているだけでも辛いですが、楽しむためには我慢!

シンデレラ城がかなり近いので期待が膨らみます。

これは穴場か!

この時期のシンデレラ城は、氷のお城をイメージして青いライトで照らされています。

ディズニーランド フローズン・フォーエバー 横から09

まだかまだかと寒空の中待っているとコーラスが流れ、始まりました!

けど、なんか写っているのだろけどいまいち見えない…

ディズニーランド フローズン・フォーエバー 横から08

アナの顔も歪んでます…

ディズニーランド フローズン・フォーエバー 横から03

エルサも歪んでます…

ディズニーランド フローズン・フォーエバー 横から04

レット・イット・ゴーの場面も歌はとってもいいのに、ちょっと微妙…

ディズニーランド フローズン・フォーエバー 横から10

オラフーー!も歪んでます…

ディズニーランド フローズン・フォーエバー 横から05

正面に写っている映像は見えるのですが、右側に写っている映像や上の映像は見えず…

ディズニーランド フローズン・フォーエバー 横から06

フィナーレ。

完全に不完全燃焼です(苦笑)

シンデレラ城横の橋から見る場合の唯一良い点

東京ディズニーランド シンデレラ城 炎

この炎の演出はフローズン・フォーエバーでは1回しかないのですが、この距離だと熱いくらい。

とんでもない迫力で見ることができるのでこの時ばかりは近いっていいなと思いました。

まとめ

プロジェクションマッピングの弱点は横からの見え方がとんでもなく悪いことですね。

花火や炎の特殊効果は近い分だけ迫力満点ですが、肝心の映像がとても見えづらいです。

初めてフローズン・フォーエバーを見る方や、1度しか見る予定がない人は、

やはりシンデレラ城を正面から見えるところから見たほうが、距離が遠くても楽しめますね。

後日ちゃんと正面から見ましたが、とても素敵なショーでしたよー。

TDL フローズンファンタジーパレード ウェスタン エルサ2
ディズニーランド、フローズンファンタジーパレードはどこで観る?シンデレラ城エリア?ウェスタンランド?

東京ディズニーランドのフローズンファンタジーパレードを観に行ってきました! アナ雪のパレードを見るのは今回が初めて♪ 今回は2回、違う場所で鑑賞しました。 パレードや鑑賞場所の様子、開演スケジューにつ ...

続きを見る


TDL アナとエルサのウィンターグリーティング7
ディズニーランド アナとエルサのウィンターグリーティング♪子どもたちが一緒に楽しめるショー!

ディズニーランド、「アナとエルサのフローズンファンタジー」が今年も開催中ですね〜! 「アナとエルサのウィンターグリーティング」という子どもたちが一緒に楽しめるショーを開催しているということだったので、 ...

続きを見る

いいねで更新情報が届きます

-ランド パレード&ショー, ランド パークレポート

Copyright© お出かけディズニーブログby旅マイル , 2017 All Rights Reserved.