ウッドチャックグリーティング

ディズニーランド ランド パークレポート

ディズニーランドに新エリア、キャンプウッドチャックのレビュー!混雑は?アトラクションは?グッズは?

更新日:

東京ディズニーランドに「キャンプ・ウッドチャック」が2016年11月22日にオープン。

オープンした日に行ってきたので、気になるキャンプウッドチャックをレビューします!

混雑は?アトラクションは?グッズは?

スポンサーリンク

キャンプ・ウッドチャック

キャンプウッドチャック 全体マップ

東京ディズニーランドのウエスタンランドのエリアに新しく登場したキャンプ・ウッドチャック。

野外活動を行うキャンプ場をイメージしたエリアです。

場所は、トムソーヤ島いかだ乗り場の近くのアメリカ河沿い。

新エリアの主役はドナルドとデイジー!!

ドナルドとデイジーがそのキャンプ場のリーダーコスチュームで登場してくれます。

コスチュームが探検隊の服みたいでかわいい♪

残念ながら新アトラクションはないのですが、キャラクターと一緒に写真撮影ができるグリーティング施設と、レストランが新たにオープンしました!

ランドではグリーティングは20年ぶりの新設なので、もうそんなに経つのかー!と、驚きでした。

キャンプ・ウッドチャックへGo!

キャンプウッドチャック 切り株

キャンプ・ウッドチャックの入り口には大きな切り株があり、お出迎えをしてくれます。

大きな切り株には、ジュニア・ウッドチャックのシンボルマークと同じ形が落雷でできたとのこと。

キャンプウッドチャック 案内板

新しいエリアには、レストランとグリーティング施設が新たに登場!

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

キャンプウッドチャックキッチン

キャンプに入ってまず見えてくるのが、新しくできたレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」。

ワッフルサンドがメインです!

この日は初日でしたが、恐らくみなさんグリーティングに集中してしまっているのか、レストランは10分位で購入し、席にも座れる感じでした。

ワッフルサンドを食べてきたので、食事についてはまた後ほどレポートします(^^)

ディズニーランドキャンプウッドチャックキッチンフライドチキン
ディズニーランド新エリア、キャンプ・ウッドチャック・キッチンのレストランへ!メインはワッフルサンド♪

2016年11月22日…つ、ついに、東京ディズニーランドの新エリア、キャンプ・ウッドチャックがオープン! 新エリアのレストランは、ワッフルサンドがメインのお店♪ ワッフルサンド!? あまり見かけたこと ...

続きを見る

ウッドチャック・グリーティングトレイル

レストランの先にあるのが、キャンプ・ウッドチャックのメイン、「ウッドチャック・グリーティングトレイル」。

ドナルドかデイジーと一緒に写真を取ることができます♪

ウッドチャックグリーティング

混雑時はどちらも同じ列に並び、途中でドナルドかデイジーかを選ぶ感じです。

ウッドチャック・グリーティング 分岐点

夕方、だいぶ混雑がマシになったときは、最初からドナルドかデイジーかを選ぶ感じでした。

ウッドチャックグリーティング2

そのトレイルを歩いていくと雷で打たれた大きな切り株が見えてきます。

キャプテンウッドチャック・グリーティング看板

看板によりと…

ティッタートゥイルの巣があるらしい(笑)

ティッタートゥイル???

キャプテンウッドチャック・グリーティング看板アップ

珍しい鳥のようです。

ストーリーは何だか面白いようなほのぼのするような(^_^)

キャプテンウッドチャック・グリーティング ティッタートゥイル

その切り株の中を覗いて見ると…

ちゃんとティッタートゥイルの巣がありました!

確かに快適そうに過ごしている(笑)

キャプテンウッドチャック・グリーティング 列1

グリーティングの列は、切り株の先にも続き…

キャプテンウッドチャック・グリーティング 列2

さらに小屋の中には折り重なる列がさらにありました。

並んでいる間、のどかなアメリカ河を見ながら待てるので、意外と苦痛にはならないのか!?

アメリカ河は大きな蒸気船のマークトウェイン号やカヌーなどが行き交うので、みんなそれを見ながら待っている様子でした!

それでも、今回はさすがに待ち時間が長かったのでパスすることにしました(汗)

クマとミーコ…

実はグリーティングが、に、苦手なんです( ̄□ ̄;)

ずーーーと昔にミッキーグリーティングをしたものの、目の前にミッキーが現れた瞬間…

緊張のあまり硬直…( ̄□ ̄凍)

クマはミッキーとハグする時に、大事なお鼻にぶつかってねじ曲げてしまう始末(苦笑)。

結局、一瞬のグリーティングで緊張がほぐれることもなく、クマもミーコも緊張して瞳孔が見開いてしまい、カッッチカチの写真に(@_@)…なってしまったんです(苦笑)

それからというもの、グリーティングには、いつ踏み出そうか…迷い中です(^^;)

ハッピーキャンパーサプライ

ウッドチャック・キャンプの入り口近くに、新しいワゴンが登場し、ドナルドとデイジーの可愛いグッズが売っています!

キャンプ・ウッドチャック ぬいぐるみ

この探検隊みたいなコスチュームが可愛い〜♪(2,200円)

キャンプ・ウッドチャック お土産全体像

キャンプ・ウッドチャック メモ

なにかなぁと思ったらメモ帳でした!(1,800円)

キャンプ・ウッドチャック お土産 ワッペン

ワッペンセット(1,800円)

ウッドチャック・グリーティングトレイルはやっぱり混雑がすごかった

初日は脅威の10時間待ち、と一時表示されたウッドチャック・グリーティング。

お昼くらいでも210分待ち(3.5時間待ち)。

朝一の混雑具合に比べれば3.5時間待ちはまだましなほうですが、それでも長い。

恐らく、しばらくすれば落ち着くとは思うのですが、それでも60分~90分待ちは固いところですかね。

まとめ

アメリカ河ののんびりしたエリアにドナルドたちの楽しいエリアができましたね!

ドナルドのワイワイ、ガヤガヤ、楽しい賑やかな雰囲気が伝わってくるような雰囲気でした!

やっぱりディズニー!さすがディズニー!

細部にわたって、かわいい看板やシンボルがあるところは、すごいなぁと思ってしまいました!

見ていて飽きませんね。

もう少し落ち着いたら、今度はドナルドとデイジーに会いにいきたいですね(^^)

いいねで更新情報が届きます

-ディズニーランド, ランド パークレポート

Copyright© お出かけディズニーブログby旅マイル , 2017 All Rights Reserved.